東京電力ひらめき電球の株主総会ですが・・・



東京メトロに乗って・・・

オーストリア航空の看板の前で立ち止まって

(ココ重要キラキラ)



やっぱり、目が行くよねぇ音譜

なんだろう、有村 架純ちゃんのポスターだったら

純粋に可愛いなぁ~って目に行くけど、

それとはちょっと違う感じでございますぅ

ル~ルルン音譜



有楽町駅からなんとかフォーラムに向け

進みます



報道の方々は少ないかもぉ~

まぁ、皆さん写真目線をありがとうございますぅ



まぁ、いつもの事ですが

取材陣と目が合いますなぁ

基本的に”写真を撮る人を撮る僕タン”ですからねぇ



手荷物検査がありまして、

イヤラシイ本が見付かったらいやだなぁ~

にゃんて、思わないよぉ~、そんなもん入ってないもん。


あれ!?昔、JALの株総でも手荷物検査があったかも・・・

久々だなぁ~


そう、この飲み物ですが、気付かれた方は気付いちゃった、

そうでない方は、どこで配布をしていたのはてなマーク

ってな感じかと思いますが、飲み物の配布がありましたよん。


紙パック・・・

安全性を考慮しましたなぁ。

ペットボトルですと、武器になりますからねぇ。



出席株主数はおよそ565人程でしたよん。


震災後の年に行われた東京電力ひらめき電球株総の記事はコチラに・・・

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-10937220325.html


一攫千金のセンス・・・未だに見付かりませぬ

(ノ_・。)



暇なので、

図書館で借りて来ました

『恋する世界一周 初心者ガールズトラベラーの20ヶ月旅日記』

を読んでましたが、

まぁ、内容が薄いのでサクサクっと読み終えちゃいましたぁ。

やっぱり、世界一周の旅記録を1冊の本にまとめるってのは

難しいですよねぇ。

その点、ブログってのは沢山の情報を掲載できるので、

便利なアイテムでございますねぇ。


さてさて、そぉ~かい?

ですが、

決議事項の中に株主提案が

4号議案~18号議案と15”も”ありまして、

各議案について各3分の時間が与えられましたので、

提案しました株主からの”ご説明”が

もぅ、コレだけで45分以上掛かりましてっと。


お尻が痛くなりましたねぇ。

会場で入口に

『痔の相談ブース』

ってのを設置して欲しかったですねぇ。

東京電力の皆さん、来年のそぉ~かいでは、

『痔の相談ブース』の設置をお願いいたしますぅ。


その後、事前に168の質問を株主から頂いちゃったようで、

その回答に40分を要しまして・・・

もぅ、この時点でいつ帰るかがポイントになって参りますねぇ。

ってか・・・事前に質問を受けられるんだねぇ。

168って・・・ほとんどが福島の原発のお話。

上高地や高瀬ダムの話は出て来そうにございませぬ。



うんで、事前質問応対が終わり、株主からの質問の中で

・『核廃棄物最終処理場を尖閣諸島にしたらどうかはてなマーク

尖閣諸島を核廃棄物最終処理場にしたら中国も尖閣諸島に

近寄らなくなるだろうし・・・』

とありましたが、それって、僕タンの考え、そのままでないかい!?

いつぞやにブログにしたようなしないようなですなぁあせる


あと、山梨県北杜市在住の方が、

・『北杜市は晴天率が高く、太陽光発電に優れている。

今後、一層の太陽光発電晴れを~』と頭悪そうに申しておりましたが、

晴天率が異様に高い信州・小諸を始めとして、

東信地域はあっちだ、こっちだ、そっちだにソーラーパネルが出来まして、

ホント、美観を損ねます

(`(エ)´)ノ_彡


美観を損ねます、景観を損ねます

( ̄へ  ̄ 凸


そんなに太陽光発電晴れが良いんだったら、

もぅ、山梨県内(ココ重要)に思う存分ソーラーパネルを並べちゃって下さい。

ヾ(@°▽°@)ノ

富士山の周りを太陽光発電晴れ(ソーラーパネル)で埋め尽くしちゃいなさいよ!!

そぉ~すりゃ、世界文化遺産登録抹消確定ですかねぇ~音譜

( ̄▽+ ̄*)

代わりに浅間山が世界遺産(自然遺産でね)になってよろしくってよ音譜

(* ̄Oノ ̄*)


浅間山の半径10km以内での太陽光発電晴れ設置禁止条例を

とっとと作って欲しいものでございます。

阿部ちゃんに提案をしないとねぇ~

安倍ちゃんではなく阿部ちゃんね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 東京電力と言えば ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



上高地は大正池

あっ、写真は焼岳がメインになっちゃっているぅ


大正池は年々、上流から流入する土砂が池底に堆積しているため、

浅くなってきている。現在は上高地の観光資源であると同時に、

下流に建設された東京電力の水力発電所、霞沢発電所の

調整池としても利用されていることから、

東京電力が冬場に浚渫(しゅんせつ)している。


浚渫した土砂は、従来、建設資材に利用されていたが、

需要が減っており先々処分方法が問題となると見込まれている。

仮に東京電力が浚渫を取りやめた場合、単純計算で7-8年もすれば、

池は土砂で埋まってしまうものと考えられている。

ってな事で、東京電力が土砂をホリホリしているのであります。


貴重な信州・長野県の景勝地、観光資源ですので、

埋めちゃう訳にはまいりませぬ。



ほらほら、大正池、あっちは穂高連峰

あれ!?雲に隠れちゃっているよねぇ~あせる




ほら、掘削マシーン(一部)が写っているでしょ!?


この大正池のホリホリ作戦ですが、

国や県がやっている訳ではないんですよねぇ。

まぁ、費用はジャンボ宝くじ当選金くらい掛かっておりまして、

国や地方自治体が出し渋る額なのであります。


なんなら、入山料を導入して、その資金を充てれば良いのかもしれませんが、

入山料のお話は消えちゃいましたからねぇ。


~~ 受託企業HPより引用 ~~

大正池の浚渫とは、浚渫船を浮かべ、

池の底に堆積している土砂を取り除く作業です。

その数は約18,000㎥に及びます。

この作業をしないといずれ大正池は完全に埋まってしまうと言われています。
日本屈指の観光地である上高地の環境と観光資源を守るため、
毎年行われています。

船から約200mに渡って配管を繋ぎ土砂を吸い上げます。
土砂には水が大量に含まれているため、
十分に水切りをした後、運搬されます。
大型ダンプにして、約3,000台にのぼります。
このようにして、大正池は守られています。
ものづくり以上に豊かな自然を守る事も私たち建設業者の使命ですね。

~~ ここまで ~~

今の大正池を始めとする上高地の
景観が守られているのは東京電力の尽力なくしてありまへん。
(-^□^-)


◆◇◆◇◆◇◆ あとは・・・高瀬ダムの件ですねぇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この話題は主に北アルプス北部へ
ウォーキングに行かれる方がメインとなる話題ですが


高瀬ダムとは大町市にございますダムでございまして



立山黒部アルクマルートの扇沢に向かう道から
左折をして、グイグイっと進んだ所に・・・七倉ダムがありまして



その七倉ダムから高瀬ダム間は
東京電力管理道路の為
マイカー規制なのでありまして


徒歩でトホトホ歩くか、特定タクシーでの進撃となります。(大変重要)

Q.七倉~高瀬ダムの特定タクシー運行について・・・案内するっちゃ

平成27年特定タクシー通行期間・時間

4月17日(金) ~ 7月17日(金)  6:30~19:00  
7月18日(土) ~ 9月 6日(日)   5:30~19:00 
9月 7日(月) ~ 9月30日(水)   6:30~18:30
10月1日(木) ~ 10月15日(木)  6:30~17:00
10月16日(金) ~ 11月8日(日)  7:00~17:00  

*七倉から高瀬ダム所要時間15分 料金片道2,200円位
*4人までの乗り合わせができます。
*団体の場合は事前にタクシー会社にお問合せください。
*高瀬ダムえん堤に待機しているタクシーがない場合は、管理所の前にあるコイン式公衆電話から呼んでください。
 管理所は湯俣方面側のダムえん堤端にあり、無料の休憩所もあります(9時~16時30分)
*連続雨量が累計70㎜又は時間雨量15㎜に達した時は通行禁止となります

■タクシー予約・お問合せ先   
アルプス第一交通 TEL0261-22-2121  
信州アルピコタクシー  TEL0261-23-2323



来年の株主総会で、株主提案として

この東京電力管理道路使用・運行に際し、

ぺんぎん・おおかみ学会に委託するってのがよろしいですなぁ

もちろん、独占でバスにての運行を予定しておりますぅ


以下、予定運賃

アルクマ好きの日本人:1000円

その他日本人:2000円
親日外国人:3000円
反日外国人:10万円


ペタしてね