東京電力株主であられますかみぞー様、


東京電力の株主総会に初参戦です・・・

なにか、お土産プレゼントくれるかなぁ~ラブラブ

いつもながらノーテンキですが・・・


今年は

・みずほフィナンシャルグループ

・双日

・東京電力

と個人的に三大イタイ企業の株総に参戦できましただにぃ





地下鉄の駅から、会場であるザ・プリンスパークタワー東京

までの道は多くの方が歩いてます。


ちなみに所在地ですが、

東京都港区芝公園にございまして、

最寄駅は芝公園、赤羽橋、浜松町です。




ぺんぎん・おおかみ学会


歩道一杯


このちょいと先に、各マスコミが取材を…




ぺんぎん・おおかみ学会

プリンスホテルの入口ですが、

警察官も沢山いらっしゃいました・・・




ぺんぎん・おおかみ学会


プリンスホテルと東京タワー

プリンスホテル・・・マンションのような外観ね


何でしたっけ!?

業平橋の所にタワーが建設中ですが、

東京タワーも良いもんですよぉ



ぺんぎん・おおかみ学会


プリンスホテルに入っても、

会場までの廊下は大混雑


ネズミーランド並みのトグロです。

もちろん、ファストパスもございません。




ぺんぎん・おおかみ学会


0920に到着しましたが、

こんな後方に・・・

危なく、この第一会場に入れない所でしたぁ


報道を見ると、余りにも多くの”普段は来ない株主”が来られたそうで、

(いかん、僕タンもだあせる)

第5会場まで用意したのに、入りきれず、立っている方が多かったです。

まぁ、僕タンのように早めに行かないとね。




ぺんぎん・おおかみ学会


壇上をズーム

遠いいなぁ~




ぺんぎん・おおかみ学会


開会まで暇なので・・・

(開会前ですので撮影をしておりますが、開会後はダメぇ。

総会やTVを見てましたら、隠し撮りをされている節操のない方がおりましたねぇ)


うんで、ドリンク配給の所へ・・・


こちらでは、麦茶(冷たい)、お茶(ホット)だけでした。

双日はオレンジジュースがあったのに・・・


インターコンチとプリンスの差でしょうか!?


で・・・ドクターペッパーを出すホテルはないのでしょうか!?

せめてコカコーラでも・・・



来年、どこぞの株主総会会場で

「ドクターペッパーを出せ!!」と騒いでいる好青年がいましたら、

間違いなく、僕タンです。

よろしくねぇキラキラ




ぺんぎん・おおかみ学会


センスの良い扇子でしょ!?

確か、東急ハンズでご購入



好きな言葉:一攫千金

嫌いな言葉:努力



なぜ、努力という言葉が嫌いかについては後日・・・



総会は淡々と進み、

ヤジ、怒号が飛び交う中、

質疑応答が始まりました。


そこで、緊急動議が出まして、

議長である会長の不信任・・・を求める株主様が・・・


で、会場において多数決が行われましたが、

議長チェンジに賛成の方が結構いたものの、僕タンは反対にseiと。

で、反対が過半数という事で、議長さん続行です。



もぅ、話題は原発の事ばかり・・・


本日のテーマは

高瀬ダムの一般車通行の是非


だと思って、せっかく株総に参戦をしたのですが・・・


まぁ、原発がどうしたこうしたの・・・

という話題ばかりですわ・・・


えぇ、日本の西北の国から核弾頭ミサイルミサイルが飛んできた方が

もっと怖い世の中になるかと思いますが、

そんなこたぁ~さておき・・・



高瀬ダム、長野県にございます。


ダム自体は開放されているが中部山岳国立公園 内であるため

、自然環境保護と施設管理の面から下流の七倉ダムより

高瀬ダム方面の自家用車の乗り入れが禁止されている。

従って高瀬ダムへ行くための交通手段としては1時間程度の徒歩

もしくは乗り入れ許可を受けた指定タクシー 、あるいは高瀬川テプコ館から発車する送迎バス のいずれかに限られる。

指定タクシーは七倉ダム湖畔にて待機しており、片道2,100円で乗車できる。

テプコ館より発車する送迎バスは予約制であるが無料で乗車できる。

一日数本であるため、時間確認が必要であるが、

約二時間の行程でダムと発電所を見学することが出来る。

(引用しました)


先の震災以降テプコ館は無期限でお休み中ですので、

無料送迎バスなんぞありまへん。


かみぞーさんが言いたいのは、

指定タクシー2100円というのが、

実は、そのうちのなんぼかが東電にポケットマネー的に入っているのではないか!?

ちゅう~事と、バスなどの公共交通機関に開放せよ!!

ちゅう~事ですわ。

えぇ、なんならかみぞー交通が独占で運行をしても良いですけど・・・


ね、原発同様に重要な問題でしょ!?

さすが、知的好青年は着眼点が違いますわなぁ~、おぉ~ほっほっほぉ~ベー




質疑で手を挙げてもあてられそうにないので、

僕タンは1200頃、空腹の為、途中退席・・・


お弁当べんとうを出そうよねぇ~


帰宅後、報道を見ると、総会は1600頃まで行われたそうです。

そんな時間まで飲食無しでやったら、低血糖で倒れちゃうじゃないよぉメラメラ



ぺんぎん・おおかみ学会

会場を後にし、増上寺へ向かいましょ



プリンスホテルを出た所で・・・

ほら、各マスコミが取材しているでしょ!?

今回は声を掛けられませんでしたぁ


聞かれても、マスコミの皆さんが期待をする回答はしませんけど・・・チョキ

なんなら、高瀬ダムの件をアッピ~ルしたいのですが、

ボツにされる事必至ですのでねぇ




はてさて、

未だ、行った事がない増上寺

浄土宗のお寺ですねぇ。


オラホは天台宗のお寺ばかりですが・・・

善光寺は宗派に属しておりませんが、

天台宗の大勧進と浄土宗の大本願が共同管理しており・・

あっ、このくだりは今年に入って3回目かも・・・以下割愛・・・



ぺんぎん・おおかみ学会


東京タワーと増上寺




ぺんぎん・おおかみ学会


ここにも警戒の警察官が・・・


暑い中、大変ですわなぁ~

警察官はクールビズは出来んのかねぇ



この後、住民税、国民健康保険、国民年金を一括で払い、

暑いのに顔色ブルーがーんで帰路に着きましたとさ、ちゃんちゃん