ブログでも数回広報しておりますように

9月末をもちましてお台場にあります

ホテル日航東京の営業が終了となります。


日航ホテル日航東京の公式HPはコチラに・・・

http://www.hnt.co.jp/


まぁ、10月1日からはヒルトン東京お台場としての営業となりますが、

日航という名前のホテルが、またひとつ姿を消しますね。



台風も去り、東京上空には久々の太陽光が



先の日本航空経営トッカンコもあり、

現在のJALホテルズの運営はホテルオークラが行っておりますが、

日航ホテル日航東京は民事再生法適用にもなったほどの

悲しい歴史もあったりします。


まぁ、ホテルって名称と経営、運営母体が異なる事が多く、

ブロガーの皆様がちょいちょいお泊りになられてます、

日航ホテルニッコーハノイ

信州・長野県の誇れる大企業である、北野建設の建設、経営であります。


ね、日航ニッコーハノイなのに、北野建設

スキー競技だけじゃないぜ、北野建設音譜


ちなみに、比叡山延暦寺一隅を照らす会館

北野建設でございます。北野さん寄付してねぇ




日航hotel nikko tokyoのロゴが汚れちゃっているなぁ~



この半円形の建物のデザイン、

日航ニッコーグアムもこんな感じですよねぇ。

なんだか、廊下などが曲がっていると具合が悪くなる汗



海側となんとか側では宿泊代が大きく異なるってのは

印象に残っておりますが・・・



1度も宿泊することなく、営業終了となりますべーっだ!



TBS系で放送されております

ドラマ『ホテルコンシェルジュ』の撮影をしておりました。

アナウンサー以外、芸能界に疎いので、帰宅後HPを見ましたら、

西内まりあさん尾身としのりさんでしたねぇ。


どうせなら、僕タンがお客さん役になっちゃうはてなマーク

とか思いましたが、マスコミ嫌いなので、スルッと


あっ、フジテレビが近いのでフジテレビ系のドラマかと思ったら、

TBS系だったんですなぁ。ほへぇ~



本日も結婚式を挙げられている方がおりました。


今まで、このホテルで数多くの方々が挙式を上げられ、

そしてお互い別々の道を歩もうと別れ・・・違う×2あせる



このホテルの凄さは、

メインエントランスは1階なんだか2階なんだか・・・

から始まりまして、本気で利用しないと

構造を理解せぬまま終わる所であります。




JALクーポンの利用期限間近になりますと、

ショップやレストランが大繁盛でございました

(聞いた話ですけど耳)


そうそう、お手元にあるであろう期限間近のJALクーポン

シルバーウィーク辺りに消化するのが得策ですよん。



名残惜しそうに記念撮影をしている若者がおります。

(きっと、日航東京が無くなるって事での撮影ではないと思いますけどべー)



僕タンはドアガールさんに頼んで、記念撮影

(腕が写っていないように見えますが、後ろに回しているんですよぉ)




アルファベットのTOKYOの文字が隠れちゃってますなぁ汗

( ̄□ ̄;)!!


すんがすまぁ、この異様なO脚をなんとかしたいものであります。

ウェストが93cm以上あるとは見えないでしょ!?



10月からヒルトンになりますが、

まぁ、コノ施設だとヒルトンが良い所だと思いますよ。


客室の広さは33~40㎡ですもんねぇ。

リゾートホテル用に建てましたが、施設全体がなんか中途半端。

星野君も手を出しずらかったのかなぁ。


星野君は東京駅に星のや東京を運営しますしねぇ。




ゆりかもめの駅直結で利便性も良かったのですが



正面は品川でありますねぇ



お台場って、結局どこもパッとしないものばかり

交通の利便性の問題なのか、根本的に問題があるのか・・・



後背の背の高いホテルは

京急さんのグランパシフィックホテルでござんす


儲かっているのかなぁ~



日航ホテル日航東京に別れを告げるように

鶴丸飛行機が高度を上げていきます



この写真に写っている飛翔体が青白い飛行機だったってのは痛恨の極みです

写真データを拡大して気付きましたよぉ。あぁ、ごまかすのが嫌いなので、ココに暴露します。

※この前の写真はちゃんと鶴丸であります。


ホテル日航東京
ばいば~い

(^-^)ノ~~



ペタしてね