お正月の余ったお餅どうしてますか? | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

美と健康と癒しのための飲みやすい

ハーブティースペシャリスト

鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。

 

 

今日は、ドライイーストのパンレッスン。

『明太もちチーズパン』

 

 

大牟田市内からお二人の方がお越しくださいました。

おひとりは、パン作りが全く初めての方。

『本当に作れるやろうか・・・』とおっしゃっていましたが

お越しくださりありがとうございます♡

 

 

お正月に用意したお餅・・・余っていませんか?

 

 

我が家では

毎年余ってしまいます。。。

 

今回は、余ってしまいがちなお餅を使ったパンです。

 

image

 

まずは、後からの捏ねる作業が楽になるように下準備。

 

image

 

捏ねていきます。

捏ねるのって、意外と体力を使います。

 

自宅で過ごす時間が多くなっている今

外へも外出出来なくて、体力が落ちがちなので

お家でパン作りをするの、いいかもしれませんよ。

 

image

 

生地を伸ばしていきます。

ここが綺麗な見た目のパンに仕上げるポイントです!

きれいな長方形に仕上げるのが意外と難しいです。

 

image

 

image

 

とっても綺麗に美味しそうに焼き上がりました♡

ふわふわした生地に、モチモチのお餅が中に入っていて

美味しい♡

 

初めてのパン作りでしたが

『美味しかったー!!』と

笑顔でおっしゃっていただけたので良かったです!

 

 

****************************

 

自宅でパン教室をしています

 

ドライイーストの手ごねパンレッスンの詳細はこちらから▶

 

 

 

 

 

はな。メディカルハーブ検定対応講座

はな。ハーブ&ライフ検定講座

 

開講致します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

詳細はこちらから▶

 

 

 

 

 
荒尾市・長洲町・南関町・玉名市・大牟田市・福岡市・福津市・大野城市・春日市・北九州市・前原市・糟屋郡・熊本市・天草市・福島県・山梨県・千葉県・東京都・神奈川県・栃木県・愛知県.・兵庫県・広島県・岡山県・沖縄県・大阪府・滋賀県・三重県・埼玉県・宮城県・茨城県の方からご注文を頂いています。
いつもありがとうございます。