入院セットを準備しました | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

出産まであと50日を切りました。

今日から33週(9カ月2週目)です。


そろそろ何かあった時のために

入院セットを準備する時期です。



「もしママに何かあったら

とりあえずこのバッグを持ってきてくれたら

なんとかなるからね」

と家族に周知。


バッグの下は

生協さんからいただいた

出産いろいろセット。


まだお部屋とかは全然準備ができていないけど

最低限を少しずつ。


次に急ぐべきは

社会保険関係の手続きですね。

あと1週間くらいで

42日前になっちゃうので。


ひとりの人間が生まれるって

すごく大きなことです。


あなたも私も

こうやって迎えられたんですよね。


ベビちゃんが

元気に生まれてきますように。


そう願いながら

日々生活をしています。


次女が

「みーお年頃のわりに

ニキビとかなくて肌きれいだよね」

と言うので


「そりゃあ、お肌に良い食事をしてるからね!」


と答えましたよ。


葉物野菜たくさん

低糖質でもタンパク質はきちんと。

お腹のベビちゃんのためでもあります。



次女も、私が妊娠してからの方が

肌がきれいだと思います(←


なぜここまでがんばれるかって?


将来ラクをしたいからに決まってるじゃないですか。


このベビちゃんが20歳になる頃

私は66歳ですよ。


健康で元気よく自立してもらわなきゃ

私はいつまでもお世話できませんからね。

今から準備ですよ。


そんなわけで

徐々に産休が近づいてきました。


エクササイズもカウンセリングも

期間中は受け付けますので

遠慮なくどうぞ。


エクササイズの方は

メールでお知らせくださいな。

カウンセリングご予約はこちら

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v3/courses/27940


本日男の禁句女の禁句の資料とURLをお送りしますよ。


公開カウンセリングはまだ視聴お申し込みできます。


1年の計発表会