帝王切開に決まりました&迷惑メールフォルダ事件 | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

昨日妊婦健診に行ってきました。


お腹のベビちゃんは

1800gから2週間で2360g(推定)まで

500g大きくなりました。

この時期の胎児の平均は

2000gくらいだそうなので

結構大きいようです。


が、私は56.2kgから55.9kgと

300g減。あれ?


単純計算で2週間で800g

私の身が減ったことになりますよ。


これでベビちゃんが育ってなかったら

心配しますが

私から栄養を吸って大きくなってるなら良し。



前回少し小さくなっていた

脳に水が溜まる脳室拡大は

今回見えなくなっており

「全く正常に見えます。

生まれてから直接詳しく見ますが

とりあえずは安心ですね」


よっしゃー!


そして子宮口に胎盤が近い前置胎盤。


出産の際、赤ちゃんに押されて破裂して

大量出血などのリスクがあります。


お医者さん「もう少し週数が進めば

もう少し離れてくれるんじゃないかとは…

でも46歳ですもんね…うーん…

下から産むことに強い希望はありますか?」


いえ、全然ないです。

なんなら帝王切開だったら

ついでに卵管を縛る避妊手術もお願いしようか

と思っていたくらいです。


と答えたら

お医者さんパッと顔が明るくなって

「では帝王切開にしましょう」

というわけで

帝王切開に決まりました。


リスキーなのね。

帝王切開が嫌とか全然ないんでOKです。


今は卵管を縛るんじゃなくて

取ってしまうのがメジャーで

その方が卵巣がんのリスクが減るそうです。


縛っても、700人に1人くらい

妊娠する人が出るんですって。

それなら取っちゃって、

になりますよね。


次女はもうひとり産めばいいのに

くらいの勢いで反対してきましたが

妊娠糖尿病になった50歳近い母体に

鞭打ちすぎ。

次は自分で産みなさい。


そんなわけで

次回の検診で日程など

細かなことが決まります。


着々と出産が近づいてきますね。


カウンセリング、エクササイズ

受けておきたい方は

お早めにどうぞ。

ご予約はこちら

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v3/courses/27940


あと、先日から

フォームズのメールフォームから

セミナーやエクササイズのお申し込みを

いただいていたにも関わらず

迷惑メールフォルダに入ってしまい

私が気づいていなかった

事故が多発しております。


もし2、3日以内に返信がなければ

ご一報くださればと思います。


もー!勝手に迷惑メールフォルダに入れるの

やめてほしいわ!


今週は公開カウンセリング


1年の計発表会は

あと2名入れます。