1年の計発表会、リクエストがあったので… | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

1年の計発表会をやらないんですか?

とリクエストが来ました。


多分まだ生まれてないでしょうから

できないことはないと思いますので

一応企画します。


新しい準備は必要ないですしね。


すでに臨月ですので

もし何かあったら

代わりに認定カウンセラーの

誰かにファシリテーターをお願いします。


なので

認定カウンセラーで

もし何かあったら代わりますよ〜

という方

もしいらっしゃったら

ご連絡ください。


もし私が普通にやれたら

そのまま無料で参加していただき

私に何かあった時には

規定に沿って報酬をお渡しするということで。


出産前最後の企画になるかな。


1年の計発表会は、

その年をどんな年にしたいか

計画や目標をみなさんの前で発表します。


それに対して私が

実現するためにどうするか

質問をしていく形式です。


例えば、1年で10kg体重を落としたい!

と目標があれば、

ではそのために何をしますか?

といった質問をします。


だいたいひと月で850gずつ落とすと

1年後には10kgと少し落ちるはず。

では、これくらい落とすには…

みたいに

具体的に

今日の行動明日の行動まで落とし込むわけです。


さてそんなわけで

1年の計発表会

2023年1月3日(火)10:00〜12:00

Skypeにて開催です。


参加費は、

ちょっとリスキーですし少し値上げさせていただき

¥4,400-

とします。


定員は6名です。

私だったら少し増えても構わないのですが

認定カウンセラーが代わりにする場合

大変だと思うので6名限定にします。

(認定カウンセラー抜きで)


お申し込み締め切りは12月20日とし、

お振込みは12月22日までとします。

23日には参加URLをお送りし

年内もう仕事しないもんね!体制を

整えるつもりです。


お申し込みはこちら


来週は男の禁句女の禁句です。

こちらは月曜日までにお振込み間に合えば

まだ飛び込みOKですよ。


通常のカウンセリングはこちらから

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v3/courses/27940