男の禁句女の禁句、お申し込み受付開始&淡々と日々を過ごすこと | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

昨日から、

男の禁句 女の禁句

12月のセミナーの受付を開始しております。


12月7日(水)19:30〜21:30

参加費は¥6,600-

Skypeでのセミナーとなります。

URLから飛べますので

アカウント不要です。


資料と参加URLは5日にお配りします。


前回は

男性のリアル参加がなかったために

ワークで比較ができなかった

という反省があるので

ちょっとブラッシュアップする予定です。


お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S63526386/


さて

毎日インスリンを打ち

血糖値コントロールをしながら

日々過ごしている私です。


総合病院に転院したところ

ちょっと胎児の脳室拡大が見られる

と言われました。


初めての言葉にドキッとしました。

ほんの少し大きいだけなので

注意して様子を見る程度

と言われたけど帰って調べましたよね。


拡大が続いたらヤバイやつじゃん…


妊娠糖尿病に脳室拡大

試される万紀子。


超高齢妊娠のリスクを改めて実感です。


ベビちゃんの生命力を信じつつ

お守りくださいと祈るしかできません。


ここで私が動揺しまくったり

不安を増大させたりするのは

ベビにも悪影響なので

淡々と過ごします。


毎日ブリンブリンと暴れるベビちゃんに

「ああ、今日も元気ね」

と励まされます。


できることは何でもします。

でも、気持ちを持っていかれないように。


結構逆になっちゃう人がいます。


わああっと動揺して

周りに不安をまき散らし

何もできなくなってしまう人。


気持ちはわかるんですけどね。

大変なのは私じゃなくてベビちゃんなので。


妊娠糖尿病もちゃんと

血糖値をコントロールすれば大丈夫ですし

脳室拡大も原因を特定して

治療することもできます。


今のところは

異常なしとそのまま退院できるケースも多い、

その程度の拡大なので

心配しすぎもよくないですね。


そんなこんなで

仕事をしているのが

私の気持ちも紛れてとても良いです。


ので遠慮なくご依頼ください。


カウンセリングはこちら

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v3/courses/27940