上岡正明のオフィシャルブログ

上岡正明のオフィシャルブログ

日本一のPR会社社長がお届けする、仕事術、PR戦略、資産運用まで。


PR会社




上岡正明

実行と改善の数だけ、人は成長する。

 

でも、わかっちゃいるけど、できない。

わかっちゃいるけど止まらない、かっぱえびせん、なんだよね。

 

結局、目的、目標が大切で、仕組みはあとからついてくるってことか。

でも、誰もが壮大な人生目標なんて持てない。

持てなければ、モチベーションは続かない。

 

つまりは、なんのため、誰のために、懸命に探し出した道具(ツール)を使うかってことになるんだけどね。

危機に瀕したドラえもんなんだ、きっと。

 

映画の中のドラえもんは、いつだってヒーローだ。

難しいこと言っている、ということはわかっているけど。

 

https://www.youtube.com/watch?v=rCtJxXa8qKg

 

バフェットの5つの株式投資術を徹底検証してみました。

 

投資の神様、たしかにそうだけどね。

でも、日本のバブル崩壊前に、

億万長者になった何千という日本の投資家も、みんな当時は投資の神様だった。

 

自営業者だった私の父は生前、バブルで銀行に騙された、と言っていた。

バフェット、真価が問われる時が来たのかもね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=eu8FZZSHFl0&feature=youtu.be

株や起業で失敗したくなければ、小さくはじめてください。 

 

なぜなら、株式投資やビジネスは失敗からはじまるゲームだからです。 失敗したことない、そんな起業家は一人もいません。 

大成する人物は、人より多くの失敗をしています。 大切なのは多く失敗から学ぶことです。チャンスは、あなたの行動を、待っています。 

 

小さくはじめてみよう 。

失敗したらそこから必ず学べ !失敗は成功だと解釈を変えてみたらいい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=37lzg0CtjrA

習慣力を手に入れると、ぶれないし、折れにくい。

なぜなら、また軌道修正して元の自分に戻れるようになるから。

 

習慣力って、成功のためだけに必要なわけじゃない。

誰だって、そんなに強くないし、鋼のメンタルなんて持ち得ていない。

そんなとき、頼りになるのが習慣力ですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=0e1HJymEngA&feature=youtu.be

 

今日は高速書評じゃー、かつひろさんの1%の努力(^^)/

本当にためになりましたよ。書店で見かけたら読んでみてください。

 

エッグスタンド、使わないじゃん(( ´∀` ))

たしかに!僕もFrancfrancで勝ったワイン入れるお洒落バケツ、数回しか使ってない。あれ、水滴垂れるし、ぬるくなる前に飲み切るし。

 

やばい、自作の執筆しなきゃ~。今月締めきりなのだ。

やばい、完全にYouTube中毒になってる~。

目標をロックしたら達成せずにはいられない。飯たべない。夜寝ない。夢出るし。なんだか、テンション変わってきてるし。。。

 

https://www.youtube.com/watch?v=O4oQC_BUHRM

 

航空業界がほんとやばい。

維持費とリース数十億に対して、利益数千万では立ち行かない。
世界中で次々国有化が進むだろう。。。

 

 

ゴールデンウィーク、どうお過ごしですか?

 

僕は次回作の執筆に追われています。

まあ、コロナ騒ぎで全然筆が進まなかっただけですが。。。

さすがに、出版社さんに迷惑がかかるので、やります、はじめます、がんばります!

 

今日のYouTubeチャンネルは、6月暴落相場は来るのか?です。

先読み力は大事ですからね(*ノωノ)

 

心の励みになりますので、

ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします(^^)/

https://www.youtube.com/watch?v=RmDxKdUyfcw

習慣化にとまどっていませんか?

誰でも、簡単に、高速で成功習慣が身につけられる方法があります。
 
ただ、見る前にセミナーや自己啓発で
学んだこれまでの常識を、完全に捨ててくださいね。
 

~~~~~~~~

セミナー講師は東京都や和歌山県庁などで300人以上の方を前に、200回以上やってきたけど、

カメラを前に、一人でぽつんと話すって、超むずかしい。

 

秒で改善中。

よろしければ、改善点にお気づきの方は、僕に私信で助言くださ~い( 一一)

よろしくお願いします。

 

超えられない試練はない
 

あの時は成長させてもらったよとするしかないし、社員のために超えるしかない
by全国の経営者の心境