中小企業がコンテンツを発信すべき理由 | 上岡正明のオフィシャルブログ

上岡正明のオフィシャルブログ

日本一のPR会社社長がお届けする、仕事術、PR戦略、資産運用まで。

今日は【中小企業がコンテンツを発信すべき理由】について考えた。※大企業も。

 

最近は、全集中でやってきたYouTubeチャンネルも、だいぶ落ち着いてきた。

つまり、通常ワークになったということだ。

 

チャンネル登録者も今月中に5万人になると思う。

そうしたら、10万人に向けては、来年でもいい。配信ペースの継続性を優先していこう。

 

「一番最初にフォーカスする」、これはとても大事だ。

でないと、とくにゼロ→イチや、新事業ははなかなか大成しない。

 

また、SNSは信頼が大切です。

今では、消費者も視聴者も、頭が良い。

 

高級車を見せても、それシェアリングでしょってすぐばれます。

 

豪邸を見せても、それレンタルスタジオでしょとすぐばれます。

 

プールサイドで本を読んでいても、本、濡れるでしょってすぐばれます。

 

嘘のないコンテンツで、信頼を得る。

そのプラットフォームが動画に移行してきている。

 

売り込みはダメで、信頼こそが資産になる。

良質な情報を提供するのが先だ。

そのために、動画コンテンツで提供するのが、今はメリットが高いというだけ。

 

「双方向の偽りない好意をベースにする。」

これが、最新のコンテンツマーケティングの『黄金の方程式』だと思う。

 

(つづく)

 

ビジネス書の執筆を再開するぞー( `ー´)ノ