この休みに、映画「ミッドウェイ」を見に行きました。 | 上岡正明のオフィシャルブログ

上岡正明のオフィシャルブログ

日本一のPR会社社長がお届けする、仕事術、PR戦略、資産運用まで。

この休みに、映画「ミッドウェイ」を見に行きました。

 

ミッドウェイはもともと、小説を書き起こした80年代の映画です。

今回はその復刻リメイク版となります。

自分は戦史が好きなので、戦史映画をよく見ます。

 

感銘を受けた映画は、

・遠すぎた橋

・Dデイ

・ワーテルロー

・八重の桜(会津戦争編)

・ミッドウェイ(80年代版)

 

感想は、80年の初代ミッドウェイの感動のほうが強いかな。

まあ、これはスターウォーズでもそうなので、仕方ないか。

良いところは、CGがすごい。

艦砲射撃の弾幕がめちゃくちゃすごい。

アメリカ艦載爆撃隊のカウボーイさがすごい。

 

空母4隻を失った悲壮感は、

日本人なら誰でも感じるところでしょう。

 

これを、株の投資戦略に置き換えた番組を作りました。

自分としては、一番の力作です。戦史が好きなので。

 

今、株はブームだろうな。。。

なぜなら、週刊ダイヤモンドさんと週刊プレジデントさんが、同時に株入門特集をしたから。

おそらく、日経ビジネスさんも特集号で追随するだろう。

 

そして、10月からボーナス前まで、株のムック本が書店店頭を埋め尽くす。。。

こうなると、自分はむしろ黄色点灯ですが、まあ、ここからしばらくが、個人投資家が一番儲かるでしょう。

03年~05年の小泉ITブームを思い出します。

https://www.youtube.com/watch?v=Xp0T9a3V5EA

 

 

株で儲け続けるために一番大切な「戦略」「戦術」「警戒」について、一番リラックスして話します