石垣島旅行 | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

今年の家族旅行は石垣島でした

 

 

旅行の候補は北海道・九州・山口・静岡などがあがりましたが

 

今回は長女の出産前に行きたいところになりました

 

2年前の宮古島旅行が楽しかったから今度は石垣島だそうです

 

 

 

旅行初日

自宅を5時過ぎに出て長女夫婦宅へ行き二人を乗せ

 

高速で関西国際空港へ向かいます

 

次女は前日仕事終わりに大阪の長男夫婦宅へ行き

 

当日3人で空港へ電車で来て合流でした

 

朝が早かったのでみんな合流後朝食とり出発です

 

image

 

 

石垣島についてレンタカーを借りまずは昼食

 

昼食は八重山そばを食べました

 

ですがみんな2年前に宮古島で食べた

 

沖縄そばのまるかみそばのほうが美味しかったと言ってます

 

私も良い思い出を美化しているわけでなく同じ思いでした

 

昼食後は予約していたレジンアート体験

 

一度に7人は体験できずまずは私・嫁さんと次女の体験です

 

その間に長女、長男夫婦が宿泊先の

 

ヴィラのチェックインしてくれました

 

7人で泊まれる施設が良くてヴィラになりました

 

前から一度レジンアートは体験してみたかったので楽しみでした

 

店内には綺麗なレジンアートが並んでいます

imageimageimage

 

早速手順を教えてもらい体験開始

 

 

土台の板に専用絵の具で絵をかき波の波紋を広げていきます

 

最後に透明のレジン液をかけながしてその上に

 

砂浜に砂をかけ貝殻も置くことが出来ました

 

後は乾燥すれば出来あがりです

 

白い服装で行っていてので汚さないよう注意されていましたが

 

いつの間にかズボンにもTシャツにも青い絵の具付いてて

 

嫁さんに叱られました

 

絵のセンスがないのでバランス悪いですが出来上がって

 

届くの楽しみです

 

私達が終わり入れ替わりに長女・長男夫婦の体験です

 

私たちはヴィラが徒歩圏内だったので一度ヴィラに帰り

 

少しくつろぎ早速洗濯でした(お湯で洗濯すれば落ちました)

 

その後体験終わるまで土産物見たり散策してました

 

夜は11時からの星空フォトの予約入れていたのだけれど

 

雲がかかっているたので直前まで開催されるか分からず

 

連絡待ちです

 

それまでに夕食を取るため早めに夕食スタート

 

8:30から三線ライブの予約もあったので

 

夕食のはしごになりました

 

1件目はせっかく石垣島に来たなら石垣牛を食べよう!となり

 

ヴィラの目の前の店 石垣牛 MARU

image

石垣牛盛り合わせとおすすめを注文

image

初めての石垣牛美味しかった!

 

小腹を満たし2件目居酒屋 こてっぺん

ここでは海鮮メインで

image

海ブドウとジーマミ豆腐が記憶に残ってます

 

三線ライブの時間30分前に入店の条件だったので2軒目を退店

 

いよいよ三線ライブの店 うさぎや新館

ライブ始まるまで30分の宴会

image

 

画像には無いですが途中ライブに引っ張り出され踊らされました

 

余計にテンション上がり飲んでしまった

 

宮古島では予約取れず三線ライブ行けなかったけれど

 

みんな念願の三線ライブ参加できて大満足でした

 

帰り道で星空フォト中止連絡が入り残念でしたが仕方ありません

 

土産物見た後、買い出してヴィラに帰り飲み直しでした

 

1時までは時間の記憶ありますが何時までだったのか?

 

翌朝旅ラン予定の5:00には起きれず寝坊し

 

半分しか走れなかったのが残念でした

 

 

2日目以降は次回に