石垣島旅行 2 | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

 

石垣島旅行二日目からです

 

飲みすぎ寝不足で旅ラン予定の5:00に起きれず

 

6:00過ぎから予定の半分を走り

 

二日目の石垣島3島めぐりツアーの準備をしました

 

雨は降ってないのですが分厚い雲に覆われてて天気が心配でした

 

8:15出航のフェリーに合わせみんなもバタバタと準備です

 

朝食とる時間確保ができず長男と嫁さんが

 

人気店KAKURIKI SANDOのサンドイッチを買いに行ってくれました

 

フェリーターミナルにみんなでで行くと

 

嫁さんたちが箱をもって待っていました

 

しかし人気店で順番待ちもありさらに焼き上がりまでに

 

時間がかかる事もありフェリーに間に合わないと計算し

 

他店で買ってきてくれたようでした

 

でも美味しかったので大満足!

 

食べ終わると同時にフェリーに乗船でした

 

3島めぐりの初めは西表島でした

 

仲間川マングローブクルーズで様々な動植物の観察でした

imageimageimage

 

 干潮間近のマングローブを間近に見れ感動

 

この辺りで取れるシジミを見せてもらい大きさにビックリ

 

その後移動して水牛にのって由布島に渡りました

 

干潮間近だったのて水深浅いですが

 

満潮時だと水牛のお腹は隠れ牛車の中まで水が入るそうです

 

由布島散策の後はフェリーで移動

 

この時に唯一快晴の海と空を見ました

 

この景色が見たかったんですよ!

 

三島目は沖縄の原風景が残る竹富島散策

 

ここでは赤瓦の集落内をのんびりと水牛に乗って

 

観光です

 

水牛車観光の後は自由時間があり歩いて散策

 

image

 

のんびりと竹富島を満喫しました

 

三線の音色を聞いてると心がゆったりしますね

 

三島めぐりから帰り石垣島のお土産を買ってヴィラに帰り

 

少し休み夕食に出かけます

 

二日目の夕食1店目ははISIGAKI OYSTER'S

産地直送の新鮮な魚介類

 

牡蠣の食べ比べ 岩ガキが美味しかった!

 

ホタテにウニ乗せ焼き 間にウニバターが入ってて濃厚 

最後にバケットと一緒に食べて最高でした

ぷりぷりのイカもサザエもうまい!

 

2店目は昨日行った店の姉妹店 石垣牛と海鮮の店てっぺん

 

7人で動くとなかなか予約が取りづらかったですね

 

最後の店だったけれど誰も写真撮ってなかったです(笑)

 

帰りに路上飲み屋で男3人でお疲れさま会

 

最後の夜でもあったので部屋でゆっくりしようと

 

また買い出ししてヴィラで宴会しながらゲームに興じました

 

3日目は私達夫婦と長女夫婦が昼過ぎの便で帰るので

 

観光は入れていませんでした

 

朝はみんな少しゆっくりと活動開始

 

9時過ぎにチェックアウトしモーニングを食べに行きます

 

 

長男が喫茶店から出た瞬間車が通ったらしくUターンしてきたらしい

 

声かけられ誰かと思ったら以前の同僚だったと

 

4年くらい前に石垣島に引越しこちらで美容師してるとの事

 

長男夫婦はこんな偶然に驚いていました

image

 

その後星空フォトをするはずだった場所に行き記念撮影

ちょっと早めの昼食を取り空港に向かう事にして

 

だし巻き卵で有名なお店で昼食

 

こんなフワフワで厚みのあるだし巻き卵初めて

フワフワ過ぎて食べると言うより飲む感覚? 

 

めっちゃうまかった!

 

店のインスタあがってる動画見たので帰ったら作ってみます

 

空港で4人下りて後の3人は夜の便まで観光です

 

私達は長女が妊娠中なので無理せず早めの便で帰りました

 

 

 

今回の家族旅行は長男嫁さんが初参加で楽しみにしてくれてました

 

まだ遠慮が少しあっただろうが楽しんでくれたと思います

 

またレジンアート体験も出来いい思い出になりました

 

来年は子供が生まれ8人になり動くのにも

 

制限がかかるかもしれないので車で行ける範囲になるかな

 

子供達は見る手がたくさん(7人)あるから

 

どこでも行けると言ってます(笑)

 

最近の旅行は子供達が予約からプランまでたててくれるので

 

有難いです

 

一緒に行ける間に楽しみたいと思います