6月1回目ロング走 | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

月曜休みは6月1回目のロング走でした

 

ランの後の予定は草刈り農作業なので時間はあるのですが

 

気温が高くなって来てるのでいつものように早起きして

 

涼しい間にランを終えました

 

5:00起床

朝食      なし

スタート    5:38

天気      晴れ

気温      18℃

シューズ    ナイキズームフライ5

補給食     MCTゼリー

補給水     なし

塩タブレット  なし

ウエア     アンダー、Tシャツ、短パン

        

コース  南向き

image

 

いつもの朝ランコースを1往復してもなんだか体が重く

 

スッキリしません

 

二日酔いでもなく目覚めは良かったんだけどな

 

暑さに慣れてないからかななど思いながら

 

南へ向かいます

 

下りなんだけどペースは4:50~5:00でした

 

7km辺りですでに喉渇きうめソルティ買いました

 

9kmの道路標示image

 

今回の折り返しは市役所前夢公園にしました

 

公園前のコンビニでクエン酸入りジェルといろは水買って休憩

 

持ってきたMCTゼリーとうめソルティを飲み干し

 

復路スタート

 

image

 

imageimageimage

 

復路はずっと上り

 

同じペースは刻めずだんだん落ちて行きました

 

ジェルと水を交互に飲みながら止まらず帰る事を心掛けて

 

なんとかゴール

 

しばらくは暑さに慣れるまでこんな感じなのかな

 

image

 

帰り着くと嫁さん出かける直前でした

 

友達と温泉旅行だそうです

 

見送りだけしてシャワー浴び朝食です

 

朝からラーメンとお餅2個食べて元気復活

 

1日農作業で草刈りと茶ノ木の手入れ、梅収穫でした