【開封の儀】その② | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

 

今日は予定通りランオフ。

朝から冷たい雨が降ってましたね傘

9時くらいまで寝てたから、実際には知らんけどww

 

そんな日曜日。

いかがお過ごしでしょうか。

つくづく今日レース入れなくて良かったと思います。

 

本日レースの皆様。

寒空の中お疲れ様でした。

風邪をひかない様に温まって下さいね。

(THE他人事)

 

僕はというと…

特にする事が無いので午前中からまったりテレビ鑑賞。

すぐに飽きたので先月購入したシューズのご紹介です。

 

開封の儀その①はこちら下差し

 

 

 

jさんお待たせいたしました。

忘れた頃に前回の続きです。

 

ナイキのシューズ2足です。

 

まずは赤い方。

ドン!

 

 

 

ご存知ヴェイパーフライ3です。

 

 

そして白い箱。

 

ドドン!

 

 

わぉ!

シューズ入れ付きです。

 

ぺろっとな…

 

 

今をときめくアルファフライ3ではなくアルファフライ2でしたww

 

 

去る昨年12月初旬。

あまり覚えて無いのですが、確か2品購入でそれぞれ20%オフのセールか何かに踊らされてポチってしまった様な気がします。

(その後年末セールで30%オフになったとかならなかったとかネガティブ)

 

約1ヶ月半箱内で眠らせておりましたが、ようやくお披露目といったところです。

 

そんな一歩も二歩も遅れたニューシューズ。

特にアルファフライ。

すでにアルファフライ3が欲しいしww

 

試着したことも無いので、自分に合っているのか合って無いのかわからない状況で買っちまったが…

いったいどこで履こうか。

 

悩みどころです。

 

勝田はヴェイパーフライ2で走るので、ヴェイパー3はぶっつけで「さいたまマラソン」で行こうかと思案中でございます。

 

アルファフライ2はどうしよ。

まぁ…

その後もハーフやフルのレースが控えているので、土曜マラソンと絡めておろしていこうと思います。

 

という事で…

現在の現役レースシューズは以下の通りです。

括弧内は1月21日時点の走行距離です。

 

①初代ヴェイパーフライN %(白)(439km)

最近では主に10kmレースで履いてます

ピンク(544.57km)もまだ生きてますがほぼ履いてません。

 

②ヴェイパーフライN %2(257.77km)

フルもハーフもPBはコレです。

現在イチオシです。

 

③アルファフライ(白)(431.84km)

フルマラソンで履いてますが…

後半落ちるイメージ?

 

④アルファフライ(黒)(764.74km)

だんだんとダメージ蓄積中。

コレはもうレースでは履かないかな…

最近行って無いけど三毳用?

 

⑤メタスピードEDGE+(2,051.88km)

昨年の佐倉マラソンで履いて以来レースでは履いてません。

もっぱら毎日のジョグシューズです。

勿体無いとたまに言われます。

同じタイミングで購入したヴェイパーフライ2の走行距離が257kmに対してエッジ+が2,000kmオーバー!

実は1番活躍しているのかもしれませんね。

全然勿体無く無いです笑笑

 

やっぱりアシックスのシューズは丈夫なのかな?

それでもいよいよ踵がすり減って来てますが…

このタイミングでスカイも履いてみたいと思ったり…

 

 

この他にテンポネクスト(1,800km)やヴェイパーフライ4%(224km)がありますが、テンポネクストはソールが千切れているので寿命でしょう。

ヴェイパー4%は流石に勿体無いと思います。

加水分解起こしてなければ、現役ラインアップに再昇格してどこかのハーフで履いてみようかなと思います。

ピンク(544.57km)もね。

たぶん…

 

コレだけあるラインアップに新加入の2足。

そしてさらにアルファフライ3も欲しくなるという…

 

 

シューズは消耗品かもしれませんが高すぎるあせる

マラソンは金がかかりますね。

金銭感覚がおかしくなってきます。

ちょっと考えを改め様かと思う今日この頃です真顔

 


って言ってる側から話題の商品ゲットだぜネガティブ

 

 

 

 

なんすかコレ?

 

 

 

 

 

 

 

公式HPはこちら。

 

 

 

 

どうやらSNSでバズっているワークマンのアウターらしいです。(知らんけど)

 

コレね。

たまたまTBSのひるおびで特集されてるのを観てしまって…ですね。(福岡の方言風?)

 

朝ラン時は目立たせる事に重点を置いている自分としては、真っ先に飛びついたのであります。

 

ひるおび曰く…

公式オンラインストアでは品切れだそうで、店舗での在庫のみという事で、お昼くらいから雨の中ワークマンに行って来ました車

 

ワークマンオンラインストアでは実店舗の在庫確認が可能だったので、色とサイズ指定で検索をかけたところ、最寄りのワークマンには既に在庫なし。

小山市の別のワークマンへ行きましたが…

 

残念ながら在庫無し。(HPでは在庫◯なのに何故?)

 

そして次の店舗へ…車

ここには在庫があったので即購入。

三毳山のちょい先なので比較的近くて良かったです。

 

と…

買ったはいいけど…

果たしてランニングで使えるのか?

汗だくになって毎朝洗濯とか無理っぽいよね〜。

 

 

ちょっと光るってだけで飛びついてしまったけど。

何れにしても明日朝使ってみようと思います。

 

レビューはあるかな?

 

 


おまけ

「さいたまマラソン」のTシャツ届きましたー!



どうすか?