勝田1週間前PRと誕生月特典 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

3.5kmアップジョグ

10kmペース走

3.5kmダウンジョグ

トータル17km

思川緑地

 

 

今日は予定通り、つくば1週間前を踏襲して思川緑地で10kmPRにチャレンジランニングDASH!

 

 

 

 

 

 

まずは8:10。

思川緑地へ向かって3.5kmゆるゆるとアップジョグ。

 

どんより厚い雲曇り

 

観晃橋を渡り…

前回の反省もあるのでまずはピットイントイレ

 

白鴎大隣接の公衆トイレです。

土曜マラソンのコースが見えますねw

 

軽量化成功ですチョキ

 

そして8:42。←偶然前回と同じ時間にスタート

簡単にストレッチをした後に10kmペーランスタート!

 

 

 

1周2.8kmほどの周回コースを3周半。

 

ラップです。

 

今回はトイレストップ無しで走り切れましたが…

ラップ2と8で415をオーバーネガティブ

トータルタイムも前回より5秒ダウンダウン

 

北風にやられましたねあせる

上のコース画像南端の⑨のとこで方向転換すると、冷たい風をけっこう感じました。

ラスト1kmも上げたつもりでしたが、たいして上がらず。。

 

まぁ…

1人だと今のところこの辺が限界なのかな?

 

 

風の影響はあったものの概ね一定ペースで走れたのではないかと思います。

前回よりトータルで遅れたけど、途中ストップ無しで、終盤の大崩れもなかったので、それなりに合格点かと思います。

 

とは言え…

やはり余裕度はほとんど無し。

ペーランやる度にいつも思うけど、なんでレースの時はこのペースより速く走れるのか不思議でなりません。

 

ペーラン終了後は距離調整しつつ、再び3.5kmのダウンジョグ。

 

トータル17kmで勝田1週間前のトレーニング終了です。


今回のシューズはヴェイパーフライ2でした。

勝田もコレで行きます!

 

リカバリータイムは?

 

スタート前は12時間だったのでだいぶ増えちゃいましたね。

 

でもまぁ…

明日は雨予報なのでランオフ予定です。

実に正月3日以来。

体重増加しない程度に栄養補給してゆっくり疲労抜きに勤しみます。



そして午後は!

早速の栄養補給ですステーキ


1年ぶりです。



昨年も予告していましたが、結局来てしまいました。





誕生日クーポンの行使と肉マイレージの有効期限延長です。

(株主優待とかではありません)



ワイルドステーキ300g+ライス大盛り

久しぶりに肉!って感じで頂きましたナイフとフォーク


次は来年かな?

とも思いましたが、今度の期限は1/20になってしまうので、曜日の関係上微妙と思われるのでかすみがうらマラソン後(イオンモール土浦店)かつくばマラソン後(つくば研究学園店)に寄りたいと思います。

※近場が軒並み閉店してるのでww

※今回は昨年同様に加須店にお邪魔しました

※ちなみに栃木県には1店舗しかありません



って…

いきなり体重増加したなネガティブ