今週末は壬生町ゆうがおマラソン | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

7kmジョグ

43分14秒

皇居



ようやく太腿の筋肉痛は抜けてきた感じ。

しかし…

いつもより前腿の痛みが長引いたような気がします。

 
筋肉痛抜けたのと、タイミングよく雨が上がったので、先週水曜日以来の皇居ランランニング
1週間ぶりかびっくり

筋肉痛抜けたと言っても、まだまだ強張った感じはするのでほぐし目的のゆるゆる1周で終了。

ただ…
気になったのがレース中攣りそうだった右ハム。
なんだろ?
痛みがある。
軽い肉離れかな?
気のせい?

ちょっとヤバい感じはするけど…
しっかりケアして様子見ながら繋ぎます。

↓ラン前
↓ラン後
つくば走って急上昇していたvo2maxは今日のランでいつもの数値に戻りました。


グラサン

 
さてさて…
大阪マラソン等、都市型大規模大会が開催される12 月第1日曜日。
今週末ですね。
栃木県壬生町で第8回壬生町ゆうがおマラソン大会がひっそりと開催され同大会に参加しますランニング

第4回から参加しているので、5年連続5回目の参加です。
 
去年の様子→【速報】 【レポ】
 
 
4週連続レースの第2戦目です。
 
Qちゃん宣材写真変わったねw

 
この大会、毎年シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子さん(以下、「Qちゃん」と表記させて頂きます。)がコース上6km付近でハイタッチしてくれますパー
大規模大会ともなるとゲストランナーに結局会えず終いなんて事もあるかと思いますが、この大会は比較的小規模なので、至近距離でQちゃんの写真撮れちゃったりする訳です。
肖像権とか大丈夫かな?
↑2018年
 
ここで過去大会の記録を振り返ってみたいと思います。
 




2015年

2016年

2017年
この年はうまく撮れず…ショボーン
 
 
Q録?
 
すべってますが続けます。
すみませんショボーン
 
気を取り直して過去4回10 kmレースの記録です。

2015年 42′48″(当時PB)
2016年 40′15″(当時PB)
2017年 39′20″(当時PB)
2018年 39′27″
ちなみに現PBは2018年2月の39′19″です。
 
当初3回は順調に記録を短縮してきましたが、昨年初めて記録がダウン。
さて今年は?
と言いたいところですが…
実は今年、昨年までのコースと変更があります。
理由は台風うずまき
コースの一部が走行不可となってしまった為、今年は変更される事となったようです。
なので、パンフのコース図は昨年までのものです。
どんなコースに変更されたか…
届いたハガキにはこう記載がありました。

今大会につきましては、台風19号の被害により、10 kmコースの一部が走行できないため、10 kmコースは5kmコースを2周することといたしましたので、ご了承ください。

5kmコースを2周。
昨年よりテクニカルなコースになってしまいましたが、そんな事は全然問題ないんです。
いいんです!
むしろ台風被害があり、コース変更が不可避であるにもかかわらず、大会を開催していただける事に感謝です。
 
いやホント…
今年の4月アタマには大阪マラソンにエントリーする気満々でPCの前にスタンバってた自分が恥ずかしいです。
 
当日は出来る限りの走りを心がけ、走れる事に感謝しながら壬生町を満喫したいと思います。

目標は…
もちろんPB更新ですが、最低でも40分カットを目指します。

え〜〜…
出来るの〜〜?

出来る出来ないじゃないんです!
目指します!

ワタクシTakeshiはー、
40分カットを目指します!
スリムなボディを目指します!風
↑知ってます?

という事で。
残り3日間。
当日ベストコンディションで迎えられるように、調整したいと思います。

そういえば…
超回復はどうなった?
右ハムゥ〜笑い泣き笑い泣き


今朝の体重
55.25Kg(前日比+500g)

増えてんじゃん!
そりゃ走ってないからな…