本題に入る前に。
 
 
 
 
 
 
とにかく焦らんでね。
(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤだから
焦ってるだけで
 
 
 
 
 
焦ったところで
解決が早まるわけではなく
 
 
 
 
 
なんなら
母親と3回ぶつかったのに
母親に腹が立つ状態になってるのは
 
 
 
 
 
自分や母親に向き合うのを
焦って進めたせいなので。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
母親に腹立つことに引っ掛かれてるのは、よいです◎(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、本題。

 

 

 

 

 

  質問への回答。

 

 

 
発散理解両方が足りてません
 
 
 
 
過去のクソノート
今落ち着くためのノート
って、同じね。
 
 
 
2のノートというのは、
↓これに出てくる、
自分の心を紐解く、幸せになるためのノートのこと?かと思ったけど。
 
 
であれば、
割合を増やすのはあってる◎
 
 
 
割合の増やし方は
このあと補足するね。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  「落ち着くためのノート」から「心を紐解く、幸せになるためのノート」の割合の増やし方

 

 

 

 

ここでミスが起きるとすると

原因はひとつで

 

 

自分が落ち着いてるサイン

が確認できてないのに先に進めている。

 

 

です。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ここから、今回のいちばん大事なポイント!

 

 

 

 

 

自分が落ち着いているサイン

とは

 

 

「人生を誰かのせいにしない」

ってこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を

  • 人のせいにせず
  • 過去のせいにせず
  • 親のせいにも
  • コンプレックスのせいにも
  • せず、
  • 自分のせいとして考えられる。

 

 

 

「人生を誰かのせいにしない」ってこと。

もしまだ誰かを責めたいのだとしたら、落ち着いてないかもです。

 

引用:「保存」奇跡を起こすノート術

一部、実際のケースにあわせて修正w

 

 

 

 

 

 

 割合が変わる過程はこんな感じ

 

 

 

 

 

落ち着くためのノートする

 

 

自分が落ち着いてるサインを確認する

 

 

心を紐解くノートをする

 

 

子育てミスった母親への怒り

世の中の理不尽への怒り

人生損した悲しみ

が出てくる

 

 

落ち着くためのノートする

 

 

自分が落ち着いてるサインを確認する

 

 

心を紐解くノートをする

 

 

子育てミスった母親への怒り

世の中の理不尽への怒り

人生損した悲しみ

が出てくる

 

 

落ち着くためのノートする

 

.

.

.

 

繰り返すうちに

心を紐解くノートの割合が増えてく

 

 

 

 

自分の心への理解が増す

安心感が増える

幸福度が増える

 

 

 

 

 

 

ってな感じ。(・∀・)

 

 

 

 

 

ノートの割合のめやすはこちら

(最後の方を参照くだされ)

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  母親に腹が立つ原因

 

 

 

自分の母親に対して

 

 
母親なのに!物申す
母親のくせに!物申す
 
 
があるから。
 
 
 
 
 
 
 
なんだけど。
 
それって
 
 
 
 
(元)子どもが持っている
 
 
前提:自分の母親はまとも。
 
 
 
なのよ〜。(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親に過去の不満をぶつけてがっかりする
を3回しているけど
 
 
 
母親に腹を立てられる物申す
ってのは
 
 
 
前提:自分の母親はまとも。
 
 
 
として、母親を見てるからだもの。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
だし
 
 
 
まだ、
母親に腹を立てられる物申す
 
 
 
ということは
 
 
 
 
母親に文句言いたいネタがあって、まだ、それに飽きてない。むかつき
 
 
目の前の母親(の能力や限界)を理解できてない。真顔
 
 
 
 
ってこと。
 
 
 
 
 
 
そもそも。
 
 
母親に過去の不満をぶつけて
 
子どもである自分が
納得のできる謝罪や
責任を取るためのアクション
 
がすぐにできる親だったら
 
 
非ダイヤなんかに
なってないのよ、自分。(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

とまぁ、色々書きましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の方の現状は
 
 
 
はやい話が
発散と理解のの不足なんだけど
 
 
 
 
発散と理解の不足が起きてる原因は
 
 
 
 
自分が落ち着いてるサインの
確認もれ。
 
 
 
 
なので。
 
 
 
 
 
そこ、
意識してみてくださーい。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
(おわり)
 
 
 
 
 
 
 
 
image