問題が起きたらノートとペンが
できるようになったの素晴らしいね!!
 
 
 
 
 
そしたらさ、
今は問題が起きて不安になったら
不安じゃない状態に戻すため
ノートとペンしてるでしょ?
 
 
 
 
次は
問題をそもそも起きにくくするため
ノートとペンするのよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
対処的なノートから
予防的なノート
変えてくの。
 
 
 
 
 
 
 
 
・対処的
・予防的
の、説明するね。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
禁断症状出た → ノート
じゃん。今は。
 
 
 
これ、風邪に例えると
風邪ひいた → 薬飲む
と、一緒なのね。
 
 
 
 
でさ、
おなじ「風邪ひく」ってのも
体質によって意味合い変わるのだわ。
 
 
 
◆治りやすさ
A、風邪ひいて、治りにくい。
B、風邪ひいて、すぐ治る。
 
 
◇かかる頻度
い、しょっちゅう風邪ひく
ろ、1〜2ヶ月に1回くらい風邪ひく。
は、3ヶ月〜半年に1回くらい風邪引く。
に、1年に1回くらい風邪ひく。
ほ、4年に1回くらい風邪ひく。
へ、風邪よりワタシの方が強い。
 
 
 
 
これを
たとえば今
A、風邪ひいて、治りにくい。
い、しょっちゅう風邪ひく
の組み合わせだったら
 
 
B、風邪ひいて、すぐ治る。
ほ、4年に1回くらい風邪ひく。
 
ここに
体質改善してく感じ。
 
 
これ、本来ナリ心理学が
おすすめするノートとペンの使い方。
 
 
 
 
 
 
 
風邪ひいた → 薬飲む
 
から
 
そもそも風邪ひきにくい
カラダづくりをしていく。
 
 
 
 
 
禁断症状出た → ノート
 
から
 
そもそも依存が必要ない
自分づくりをしていく。
 
 
 
やね(・∀・)☆
 
 
 
 
 
 
禁断症状ってわからないけど
 
例えば
・めちゃくちゃ不安な状態
・被害妄想的になる
・孤独に耐えられない
・とにかく寂しい
・誰でもいいから今、一緒に
 いてくれるひとがいないか
 彼氏、友達に手当たり次第
 連絡取っちゃうとか
・するつもりもないのにエッチしちゃう
・わざと心配させるようなことして
 強制的に注目を集めちゃうとか
・仕事でできないことまで頑張りすぎちゃう
・他人の仕事まで抱えちゃう
・他人の仕事までやりたい
・残業しまくる
・頼まれたら断れない
・弱音吐けない
・困ってても相談できない
とかか?
 
ぜんぶ適当に書いてるけど。
 
 
禁断症状はもう
風邪ひいて悪化した状態
 
風邪ひいて悪化して
高熱・下痢・嘔吐・食欲不振になってる感じ。
 
 
 
 
その元が
彼氏、友だち、仕事に依存だから
この依存ってのはもう風邪ひいてんの
 
 
 
だから
今やってるノート
 
風邪ひいて悪化した症状
風邪ひいてる状態に戻してる感じかもね。
 
 
 
 
い、しょっちゅう風邪ひく
ろ、1〜2ヶ月に1回くらい風邪ひく。
 
ここを行ったり来たりしてる感じかな。
 
 
 
 
 
 
 
母親に
今まで遠慮して言えなかった
淋しかったこと
我慢していたことを伝えて
 
母親からの返事を聞いて
 
少しだけママを理解できた気がします。
ってことなので!
 
 
 
 
しばし経過観察
だね(・∀・)☆
 
 
 
 
 
 
 
 
現実が劇的に変わる必要はなくて
今まで自分の淋しさを埋めるためにしてた
各種依存が要らなくなっている
状態ならいいんじゃないかな!
 
 
LINEの感じだと
これで体質改善できてたら
かなりラッキーだと思う。(・∀・)
 
 
 
 
 
母親理解って
自分が
淋しい思いした
我慢した
ときの母親の振る舞いや態度が
どういう理由でそうしてしまったのか?
 
を、理解して納得する。
ってことだから
 
 
 
 
母親からの返事ってのが
エセ謝罪とかで
 
少しだけママを理解できた気がします。
ってのが
自分がした話が
母親にすごく悪いことをしたようで
聞き分けよくしてしまった。
とかだったら、
 
まぁ、自然とぶり返すから。
 
 
 
 
 
 
 
しばし経過観察
(・∀・)☆
 
 
 
 
 
 
 
雰囲気若そうだからな〜
 
依存を誘発する原因が
経験不足によるものとかだと
その若さでそれは悩むよ。
しょうがないよねーーーー
みたいなこともありそうだけど。
 
歳聞いてないからわからん。笑
 
 
 
 
それでも
今まで悪化してた頻度が
下がるといいけどね〜
どうだろね。(・∀・)
 
 
 
 
でも、すぐ行動に移せるのは
素晴らしすぎるからね!!!
 
 
 
 
 
 
あ!大事なこと忘れるとこだった!!
 
 
 
 
 
問題をそもそも起きにくくするため
のノートとペンってのは
 
 
・自分は自分のことをどう思っているのか
・自分は母親のことをどう思っているのか
・自分はこの世界をどういう場所だと思っているのか
・自分は何歳ごろ死ぬのか
・自分に残された時間はどのくらいか
・残された時間でなにがしたいか
・自分はどんな風に生きたいのか
・そのためにいつまでに何を準備するか
・今日はなにするのか
 
 
ここを自問自答していくノート。
 
 
 
自分のトリセツを作るイメージ。
 
 
 
 
 
 
初めは
「こうなったらいいな」くらい
アバウトで始めてよくて、
 
 
だんだん
数字固有名詞
入れられると上手くいくよグラサンキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと
問題をそもそも起きにくくなってる目安
 
 
・やりたくないことをやらなくなってるもぐもぐ
・やりたいことをやってるもぐもぐ
・やりたいことの途中にあるめんどくさいことがやれてるもぐもぐ
・毎日、やりたいことしかしてないもぐもぐ
 
 
日常・現実が
こうなってるかどうか。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題が起きてから
 
不安じゃない状態に戻るためにしてるノート
 
 
 
 
 
 
 
 
を、
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
 
問題を起きにくくするためにするノート
 
 
 
 
に、
 
 
 
 
 
移行
させてくのよ。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとには
 
 
ダイヤ性を爆発させて人生を楽しみ尽くすためのノート
 
 
ってのもあるからね。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ノートのタイミングは対処から予防にしていく!!

 

 

 

 

 
 
 
ぜひ意識してみて。
 
ホントにおすすめだから!
 
 

 

 

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 
 
*いいね・フォロー・コメントありがとう~(´▽`*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのメッセージ読んでます(・∀・)

質問はブログで答えることもあります。

 
 
かみじ公式LINE

LINE Add Friendリンクlin.ee