LINEやり取り以外で気づいた点ね。
 
 
 
 
自分が今ショック状態かを
認識できてるのは大事なんだけども
 
 
 
 
目の前の現実が
変わった判断する基準を
ショック状態を抜けたか、
またショック状態に戻ったか
にしておくと
感情の浮き沈みで判断しやすく
かえってわかりにくくなってしまうので
 
 
 
 
 
目の前の現実が
変わった判断する基準は
 
 
自分をダイヤモンドと言えるかどうか。
 
 
こっちにしとくといいよ!(・∀・)
 
 
 
 
 
ワンポーイ・アドバイ☆
(変な省略の仕方やめて)

 

 

 

 

 

 

 

では、本題。

 

 

 

母親に対してムカつく気持ちが消えない
母親がそのままで存在してていいと思えない
 
のは
 
 
 
 
 
クソな母親に
娘であるわたしの自尊心を低くした
責任を取らせたい。
 
 
ダイヤモンドを忘れさせられたことによる
損を取り返したい
他のダイヤモンドに並びたい。
他のダイヤモンドに仲間扱いされたい。
 
 
 
って気持ちから来てるのだな。
 
 
 
 
 
 
 
でもぶっちゃけさ、
 
クソな母親が何をしたら
自尊心を低くさせられたことに対する
責任を取ったことになるのか
 
なんて
 
 
 
 
具体的なプラン、ないでしょ?笑
 
ないだろうと思って聞いてる。(性格悪い)
 
 
 
 
 
賠償金に1億円用意しろ、とか
やりたい仕事ができるお膳立てしろ、とか
専属のグッドルッキングガイを連れてこい、とか
 
そーゆーことでもないでしょ。笑
 
 
 
んで、
 
母親に謝罪されても
母親からの愛してたよ、も
 
母親の言葉自体に
もはや信用がないんだろうし。笑
 
 
 
 
 
 
て、ことはよ。
だとしたら、ね。
 
今は
目の前の問題や現実
から逃げたい思いが強いために
感情論になっていたり、
 
 
 
あるいは
ダイヤモンドを思い出すには
こうするんだよって
ブログに書かれてることを
 
ただなぞっているだけで
あまり何も考えないで
進めているのかも。(・∀・)
 
 
 
 
 
・母親を理解するために母親の生い立ちから振り返る
・母親と会話した時の母親の回答やリアクション
 
自分がした行動から
結果は手に入ってるはずなんだけど
 
 
その結果から何が言えるのか
解析したり考察するってことが
できていなそう。
 
 
 
 
 
 
なので。
 
 
 
・母親を理解するために母親の生い立ちから振り返る
・母親と会話した時の母親の回答やリアクション
 
 
自分がした行動で
得られた結果から
 
 
私の母親は○○だ
私の母親には○○を○○だと思っている
私の母親は○○という考え方をしている
私の母親には○○という価値観を持っている
etc...
 
 
母親に対して
どんなことの理解が深まったのか
ノートに書きだして整理するといいよ。
 
 
そんで
自分の前提と
どう繋がっているかを考えるのよ。
 
 
それが
母親を理解する
自分の心を紐解くっちゅうこっちゃ。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ちなみにね。
 
 
 
 
母親が自分の人生に出した損害の責任を取らせる具体的なプランがあったとしても。
 
 
 
 
母親はあなたの期待には応えられないよ。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
だって、ゴミだから。笑
 
 
 
 
 
 
 
期待に応えられる母親なら
今のあなたにはなっていないから。笑
 
 
 
 
 
 
でも
 
「お母さん、母親なんだから、ちゃんと娘の私が言ってることわかってよ!」

「ほかの母親はできてるのに!!」

「お母さんもやればできるでしょ!!!」

 

まだまだゴミ相手に

まともな母親扱いしてるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大事だから、もっかい書くね。

 

 

 

 

 

 

母親はあなたの期待には応えられないよ。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
それが、ゴミという存在。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

そして
残念ながら
 
自分はダイヤモンドと思えても
その損は取り返せないし
 
自分はダイヤモンドと思えた瞬間に
生粋のダイヤモンドたちと並ぶ
 
なんてことは起こらないかんね。(゚∀゚)w
 
 
 
 
というか、自分も他のダイヤモンドたちに並びたいって考え自体が、めちゃくちゃに自分以外、世の中に影響されてるから、それは非ダイヤ発想か。笑
 
 
 
 
 
 
自分の損を認めて
こっちがゴミの扱いを覚えるしかない。
 
 
ゴミは変わりたくても変われない。
それが、ゴミダイヤモンドだもの。
 
 
こちらが母親に対して
ゴミのまま存在することを許して
「ゴミだから変われないよね。
そのままでいいよ~。」って
ダイヤモンド扱いするの。
 
 
 
それは
こちらがやることなの。
ムカつくだろけど。
 
 
 
 
 
なぜなら
ナリ心理学を知ってしまったから。笑
 
 
 
 
 
それが、
 
ナリ心理学を
ダイヤモンドという概念を
先に知ってしまった者のサガなのだよ・・・。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
損を認めるって
初めて向き合うときは嫌だけどね。
 
でも、認めちゃえば
別に何ともなかったってわかるよ。
 
 
 
 
 
かみじだって
ダイヤモンド忘れてたから
自分の望む未来に繋がらないのに
孤独になるのが怖すぎて
元彼と別れられなくてさ。
 
恋愛で苦労するような
かといって損切りもできない
自己保身と自己正当化の塊な
自尊心にしてくれた親と環境を
恨んだ時期が過去にあったけど。
 
 
 
結局、
母親と向き合って
自分の心を紐解いて
それこそちょーービビりながら
過去の清算して損切したら
 
なんてことはない、
すごく平凡ながら
仕事がやりたいようにできて
好きな仲間に囲まれて
かみじにとって最高の旦那がいる
やりたいことと味方だらけの
現実だから、今。
 
 
 
 
母親と向き合うの
早く終わらそうって焦りさえしなけりゃ
マジでそんな難しいことないから。
 
 
 
ゆっくり落ち着いて
ひとつひとつ丁寧にやるだけよマジで。
 
 
 

 

★いいね・リブログ・フォロー

ありがとねー(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでるだけのひとはかみじ公式ラインにスタンプおくってみてもいいと思うよ!笑

 

image