バッグが3つ完成 | 頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

紙バンドクラフト(クラフトバンド)をとおして優しいママになれます。紙バンド教室で自分時間を作ってちょっと息抜きをすることってすごいパワー。家族に感謝の気持ちがもてます。あなたも経験してみては。豊川、豊橋、蒲郡、岡崎のみなさん、お気軽に遊びに来てください。

こんにちは。

クラフト工房トリリアム認定講師

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師

紙バンド教室かなえ星を実施しています

大澤志保です。

 

今朝は冷やましたね。

明日学芸会を控えている長男&次男が体調を崩さないように気を使います(^◇^;)

 

さて、くらしときめきアカデミー豊橋さんでのレッスンで3つのバッグが完成しました!

  

 

 
3つともクラフト工房トリリアムオリジナル作品のバッグです。
 
色が違うだけで、雰囲気が違いますね。
右の2つの作品は記念すべき初めてのバッグです。
完成した時の嬉しそうなお顔が見られて私も笑顔になりました。
 
ほぼ同じスピードで作っていたので、
「ここが難しいよね。」
なんてお互いに気持ちを共感しながら作ってらっしゃいました。
だからより楽しんで作ってもらえていたように思います。
 
完成してお互いの作品を見せあって
「この色も素敵だね。」
「持ち手が上手に巻けてるね。」
なんて褒めあっていましたよ。
 
「気になるところもあるけど、初めてのバッグが完成して嬉しいから、色々なところに持っていくわ。」
と話してくださいました。
 
こちらのバッグはとても人気があるのでたくさんの方が作りたいと言ってくださいます。
だから、完成のタイミングが重なることがあってもおかしくはないのですが、3つ重なったことで私も生徒さんも楽しめました。
 
そして、気づかれたかな?
右上のバッグだけリボンがついていますよね…。
それには理由があるのですが、その詳細は次回のブログでお伝えしますね。
 
今日もお読みくださり、ありがとうございます。
 
 
 

<>