無事にできました! | 頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

紙バンドクラフト(クラフトバンド)をとおして優しいママになれます。紙バンド教室で自分時間を作ってちょっと息抜きをすることってすごいパワー。家族に感謝の気持ちがもてます。あなたも経験してみては。豊川、豊橋、蒲郡、岡崎のみなさん、お気軽に遊びに来てください。

こんにちは。

クラフト工房トリリアム認定講師

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師

紙バンド教室かなえ星を実施しています

大澤志保です。

 
昨日お知らせしたとおり、とよかわオープンカレッジ後期講座の「応用コース」のレッスンに行ってきました。
 
最初の2回の講座で「パンかご」を作ります。
 
 
 
こちらは私の見本です。
 
昨日のブログで触れましたが、今回からスタートさせる講座のため私も慣れません(;・∀・)
 
準備で慌てたので、ソワソワして会場へ行きました。
 
「応用コース」の講座紹介に
「基礎コースを受講された方におすすめ」
と書いたおかげか、基礎コースでお会いした方々が何名かいらっしゃって、ソワソワしていた気持ちが少し落ち着きました。
 
はじまってしまうとどんどん時間がすぎていき、私がイメトレしていたところまで作ってもらうことができました。
 
良かった。
一安心です! 
 
基礎コースの講座とは違う点にも気づけました。
 
始める前ってわからないことだらけで不安も多いけど、まずやってみて気づいていけばいいんだなと改めて思えました。
 
私は想像力が乏しいので、やってみないと学べないことが多い気がしています。
 
とよかわオープンカレッジで講師活動を始めて丁度2年の今、講座を増やすことができてより充実させられたことが嬉しかったです。
 
これからも前を見て進んでいきます!
 
今日もお読みくださり、ありがとうございます。