リボンがお気に入り | 頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

紙バンドクラフト(クラフトバンド)をとおして優しいママになれます。紙バンド教室で自分時間を作ってちょっと息抜きをすることってすごいパワー。家族に感謝の気持ちがもてます。あなたも経験してみては。豊川、豊橋、蒲郡、岡崎のみなさん、お気軽に遊びに来てください。

こんにちは。

クラフト工房トリリアム認定講師

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師

紙バンド教室かなえ星を実施しています

大澤志保です。

 

学芸会や来年度の子ども会役員決め、インフルエンザの予防接種そしていつもの長男の野球と相変わらずバタバタの週末を過ごしていました。

 

昨日は代休でしたが次男の誕生日で、長男が友達と出かけている間に久しぶりに次男と2人でゆっくり過ごしました!

 

嬉しいことばかりだった誕生日の1日に満足そうに笑顔を見せてくれた次男くん。

そんな顔を側で見られて幸せでした。

 

さて、前回のブログで少しふれた

 

 


こちらのバッグにリボンがついている理由をお話ししようと思います。

 

 

実はあとは持ち手を作れば完成って時に編み間違いに気付いたんです!

(もっと早い段階で気づいてあげるべきだったのに、申し訳ない...。)

 

「今から戻るのも面倒だし、もうこのままでいいわ。」

とSさんは少し悲しそうにおっしゃいました。

 

「大丈夫ですよ。こうすれば編み間違いをなおせますし、リボンなんかで隠してしまうのも手です。」

と2つの方法を提案したところ

「かわいいからリボンをつけたいわ。」

とおっしゃってくださいました。

 

完成した作品を見て他の生徒さんに

「このリボンがいいね。」

と言われて嬉しそうな笑顔のSさん。

 

納得いく作品に仕上がった様子に安心しました。

 

レッスンをしていると色々なことがおこります。

アクシデントも多いけど、1つ1つが私を成長させてくれいるなと改めて感じる出来事でした。

 

何よりもSさんが納得して笑顔で完成させてくれたことが嬉しかったです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。