心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

紫外線がつよいここ2~3日
帽子にサングラス
防備して出かけています。

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

食わず嫌い

 

食わず嫌いというと
やはり思い浮かべるのは
食べ物ですよね。

 

 

大人になるまで
ずいぶんと食わず嫌いで
損をしていた食べ物があります。
 

 

image

今じゃ、タンタンメン大好き

 

 

 

でも、今日は
食べ物の話では
ありません。


私のいつも読んでいる
大好きなブログがあります。
ブロ友さんと言っては
相手に失礼なので
いつも愛読しているブログ。

 

 

とっても自由に書いている事に
好感がもてて羨ましく思います。

だって
一応お仕事のことも
書いている私のブログ

こんなバカな事書いたら
まずいよな~。
アホ丸出しになるよな~。



image



なんて思いながら
書くこともしばしば。

 

 

だから自由に書いているブログが
とっても羨ましいんです。

 

でね、
そのブログには
ご本人が
体調が悪く病院に
行くことが増えている。

西洋医学一辺倒で
東洋医学には食指がのびなかった。
 

 

でも、マッサージや整体、針や灸なども
やってみたらじんわりと効いてきて
身体が楽になったのを体感した。

というような内容です。

 

これ、食わず嫌いですよね。



image
昔はそばが苦手だったけど今は大好き




私はどちらかというと
東洋医学派

出産後に体調が悪く
熱がさがらずに
でも、育児は待ってくれない。

 

そんなときに
たまたま初ハリ治療を
してもらい、劇的に良くなって
それ以来東洋医学派になりました。


針なんて怖いだけだよな!
痛いに決まってるよな。
よくみんな体に針なんか
させるよな・・・・・・

なんて思っていたんです。
まさに食わず嫌い。


でもやってみたら真逆で。

 

 

今じゃ、薬を飲むより
整体やマッサージ、針などに
行く方が多いです。



image




それ以来
なるべく自分で決めつけたり
思い込んだりしないで

色々なことに
トライ、チャレンジ
するようにしました。

 

 

思い込みが崩れたり
やっぱり当たっていたり

 

色々な体験が
人としての幅を
広げてくれています。

 

 

だからね
皆さんにも


食わず嫌いにならずに
色々と試してほしいな!

 

って思っています。

 

 

おまけ:
絶対にやりたくないもの
 


   バンジージャンプ
 

これだけは勘弁してww

 

 


 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 6月14日


 

こちらから ↓  NEW ベル 奇数月はお茶会

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする 好評につき日程追加 5月28日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024月年4月の人気記事
【第一位】

主婦だって食事の定年退職したい
 

 

 

【第二位】
熟女の遠足 最後のさいごまで珍道中
 

 

 

【第三位】
【衝撃の事実】を知ってしまった!

 


【お勧め記事】

何歳になってもオシャレでいたい