心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

昨日も暑かったですね。
電車では冷房が入ってました。

 

image

今日はキティちゃん電車に乗れた
ヤッホー!ついてます。

と、こんなことでも喜べる60代
いいと思いませんか?

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

なにごとも
楽しめる女性でいたい

 

今日で水戸への旅は総集編
水戸って日帰りできるの?
と、質問されました。

充分できますよ。
私は日帰りの旅でした。

 

 

 

その①

 

 

 

その②

 

 

 

 

今日はその③
 

帰りの電車の時間があるので
水戸駅でお茶

有名な「サザコーヒー」で
ティータイム
以前に日立に行ったときに
「サザコーヒー」さんを
知りました。
東京では店舗が少ない

 

珈琲、まろやかで美味しいんです。

image

 


そして
喋る喋るしゃべる

 

超ビッグなアップルパイ

美味しくいただきました。

 

 

そして「これから何がしたい?」
という話になり

 

今後何がしたいか

実はみんなで宣言しちゃいました。

 

口に出して宣言する

もう、そちらにアンテナ

向いちゃってワクワクしてます。

 

それってなーに⁈

来週のお楽しみ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

忘れぬうちに
熟女3人の写真を
お店の方に撮っていただきました。

 

 

喋り過ぎて
遅れちゃいかんと

スマホでタイマーをかけ
電車の時間に間に合うようにセット

セットした時間に出るも
(帰りは私が一足先に失礼します
だったので一人で駅へ)


なんと梅干し買っていかないと
つれあい君が梅干し好きなんです。

そして変わり種の梅もゲットしてたら
もうギリギリで特急「スーパーひたち」に
乗りました。ヤレヤレ

 

 

image

変わり種の味変梅干し

 



と、思ったら
最後のさいごに
まだ珍道中に続きがあり
指定席に行ったら

知らぬおばあ様が座っていて

え?私間違えた???

 

で、おばあ様に
「こちらの席ですか?」と
たずねてみると
切符を見せてくれました。

 

な・な・なんと
その方が車両違いで
同じ番号のお座席。

 

 

image

「車両がちがいますよ」
と、言ったら
慌てて自分の車両へと
行かれました。

もう~~~~~
最後の最後まで
何かが起きる遠足

 

 

今回の旅の教訓

 

面白がれる

楽しめることは

いいことだ!
これが若さの秘訣!

 

他の教訓は
その① その② をご覧くださいね。

 

 

 

さて、
いよいよ明日から
ゴールデンウイークへ突入
という方もいらっしゃることでしょう。

楽しく面白がれる
連休をおすごしくださいね💕

 

若返りますよww
 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 

 


 

こちらから ↓  NEW ベル 奇数月はお茶会

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする 好評につき日程追加 5月21日

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 5月10日