心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

人生に色どりを
味付けを

 

 感動を与えるとは

 

ピアニストの生演奏

聴いたことありますか?

 

感動しますよね!

 

 


今の季節にピッタリの曲を選んでみました。

眼を閉じて聴いてみてください。

 

 

 

 

同じ曲でも聴いた感じが違います。

 

 

 

 

なぜか?って考えたら

 

そこには

ピアニストの気持ちや感情が

一緒にあらわれるから。

 

曲の音符🎶は

楽譜を見れば

みんな同じじゃないですか。

 

でもそれを演奏する人で

曲に変化⁈が加わる。

 

だからその人の

個性や気持ちが上乗せされる。

 

私たちはそれに感動。

 

同じ曲でも

私は〇〇さんの

演奏が好き❤️

というのは

 

自分の感性と演奏者の感性が

同じ共鳴になるから

 

じゃないかなぁ!と

思っています。

 

 

先ほどのYouTubeも
同じ楽譜同じ曲でも全く
違う感じがしませんか?


どちらがいいとか悪いとかでは
ありません。

 

 

 

 

これね、実は

自分の人生と

似ている気がするんです。

 

同じようにこの世に

生まれてきて
そしてきっと人生の楽譜は
書かれて生まれてくる。

 

 

 

image

八王子の画家 青山京古さん作

 

 

 

でも

感情や経験、親との関係

周りの人達との関係で

その人の個性が色づいていく。

 

 

純真無垢な赤ちゃん

 

そして全く違う人生になる。

 

 

面白いと思いませんか?

 

 

せっかく同じ楽譜で
生れてきたんだから

 

 

どんな色や味や
経験や人間関係を

つくっていくのかで
人生が奏でる曲は
変わってきます。

 

 

さて、あなたは
どんな色や味を
加えますか?

 

 

もし味変・色変
したくなっても
それもOK

 

いつからだって
変われますからね。

 

 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 

お知らせ待っててね
 

こちらから ↓  NEW ベル 自己肯定感がアップする お得なモニター講座です

★自分を知って心豊かになろう! モニター講座   NEW ベル 好評につき日程追加 4月23日

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 4月12日