心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

昨夜は満月
そのせいか、眠くて眠くて
体調もイマイチでした。

眠気、体調イマイチ
満月で手放しました。

今日は絶好調ww

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

熟女の遠足 珍道中②

 

 

はい、ここは茨城県水戸市

写真は水戸の偕楽園です。

 

熟女の遠足 珍道中開始 さてここはどこ?

 

 

 

 

梅で有名ですが
梅は終わってしまい
もう、梅の実がかわいらしく
ついているのが見えます。

 

image

 

 

となりには「千波湖」という
湖があってそこで黒鳥とご対面

 

 

image

 

白鳥とはまたちがった
美しさというか、気品というか
神々しさというかが
ただよっていました。

 

 

そしてちょいと道路をわたったところに

「常盤神社」があり
私は神社には詳しく
ありません

詳しくはこちら


image

 

 

 

image

 

 

image

しっかりとお参り
友人はおみくじひいたら
なんと今年初の「大吉」
みんなで大はしゃぎww

 

 

そろそろ時間もせまってきたので
じゃ、駅にもどって
お茶タイムにしましょ!

 

 

ということで
来た道をもどって
駐車場へ向かおうとしたら

???

 

あれ???

 

どこの駐車場だっけ?

 

 

無数に駐車場があって
まったくどこだかわからない

ま、とりあえず歩いてみよう。
と、公園内の地図を見るも
さっぱりわからず・・・

 

 

公園で迷子になる
という由々しき事態が勃発

 

そんな中でも
のんきな3人
とりあえずこっち?
と、ばかりに歩くこと30分以上

あれ?
ここさっき通らなかった?

 

こんな塩梅です。

 

そしてトイレに行きたくなったので
途中でトイレに行ったら

またまた悲惨な事件が発生

 

 

わたくしめ

歩きすぎて

千波湖の周り回って冷えて

トイレに行ったら

なんと脚が攣って悶絶


さて、どうなったか

 

 

さらに今回も教訓

 

方向音痴はなおらない

 

対処法

青い鳥小鳥のように

歩いた所を写メしておく😛

 

 

人に頼らず
道は覚えておこう!

写真を撮りながら行くべし!

 

 

トイレは
 

おばさんになったら
みんなで行動!


何かあったら

助けが呼べない!

 

 

以上、これから駐車場さがしに
再びもどります。
 

そして

人に聴きながら

記憶を辿りながら

やっとこさ車を見つけた時には

歓声😆

 

やれやれ❣️

 

 

まだこんな余裕こいてたよ。

 

 
駐車場は遠かった
 
金曜日には最後の珍道中記を
投稿したいと思います。
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする 好評につき日程追加 5月21日

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 5月10日