心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

ゴールデンウイーク中日
昨日は冷たい雨の東京でした。

なので、お家でまったり
とはいかず、主婦業に専念
月一のルーティーン
浄水器の掃除
仏壇の灰のとりかえ
盛り塩のいれかえ
などなど

 

気持ちがキリッと
引き締まりました。

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

4月にたくさん
お読みいただいた記事

 

 


人気記事投稿です。
 

 

 

前月に

たくさんの方に

お読みいただいた

記事の発表です。

 

これって

かなり自己満かもしれませんが

読んでくださったみなさまへの

感謝とお礼として投稿したいと

思っています。

 

今月の報告も遅くなってしまいました。

 

image

 

 

4月はどんな記事が

読まれていたのでしょうね?

 

 

まず、

【第三位】はこちら

  ↓ ↓ ↓ 

 

 

熟年夫婦の問題

人生後半戦
夫婦でのかかわり方も
二極化しているようで
ちょっとびっくりしたお話です。

あなたはどっち派?

これからの人生
楽しく過ごしたいために
さて、どちらがいいのかな⁈

 

 

 

 

 

そして

 

【第二位】はこちら

  ↓ ↓ ↓ 

 

 

気の置けない仲間との遠足
何がおこるかお楽しみ

そんな面白がれる人生
好奇心に満ちた人生

それがこれからの60代には必須
若さの秘訣満載です。

この投稿で宣言したこと
まだブログにしていなかったので
明日、書きますね。

 

 

 

そして堂々の

 

【第一位】はこちら

  ↓ ↓ ↓ 

 

 

う~ん、何回読んでも
そうだよな!

家族のため?
自分のため?

 

年齢的にさまざまことが
起因してくるようです。

結果として
私は(あくまで私ね)
食事の用意の
回数を減らしたいかなww


【お勧め記事】はこちら
   ↓  ↓  ↓

 

 


4月の記事は
熟年夫婦や
セカンドライフを
考えるお年頃の方々むけの記事が
人気があったようです。

なんせ、私もそうですからね。
共感していただけたのかな?
と、思っていますが・・・

 

 

では、5月も
好奇心いっぱいで
楽しく過ごしていきましょう!!!

 


 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 


 

こちらから ↓  NEW ベル 自己肯定感がアップする

 


 

こちらから ↓  リアルお茶会 奇数月はお茶会

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 5月10日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024月年4月の人気記事
【第一位】

主婦だって食事の定年退職したい
 

 

【第二位】
熟女の遠足 最後のさいごまで珍道中
 

 

 

【第三位】
【衝撃の事実】を知ってしまった!

 

 

【お勧め記事】
何歳になってもオシャレでいたい