心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

【お知らせ】
★毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00 8月11日 ベル
  オンライン みんなを応援しあうお話会の参加申し込みはこちら

 

無料メールマガジン登録はこちら 音譜

 

 

何歳になっても

お誕生日を祝う

祝ってもらうって

嬉しくないですか?

 

 

そんな8月10日のお話です。

 

何歳になっても嬉しい誕生会

 


 

 

私の大好きな

カメネコカレンダーを

一緒につくった

 

ねこのび屋の池田美佳ちゃん

 

 

 

8月10日はお誕生日でした。
 
 
image
 
 
でね、一緒に
神社ツアーがあったので
参加してきました。
 
 

 

image

 

 

ツアーを企画してくれた

綾子さんとじゅんじゅんさん

 

 

橋本というところにある

「橋本神名大神宮」に行き

綾子さんが祝詞を

あげてくださいました。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

お誕生日に神妙にご挨拶しているミカちゃん

 

 

その後

じゅんじゅんさんの

ママ友ご夫婦でしている

「鉄板焼き まる」へ

 

 

 

もりもりボリューミーだけど

全然胃にもたれない美味しさ。

 

 

image

 

キャベツもいっぱい

 

 

 

ここで、食事のあとに

お誕生日のお祝いを

 

と、言っても

みんなで「HAPPY BIRTHDAYの歌」を

歌っただけなんだけど

 

 

お店のママさんも

一緒に歌ってくれて

なんだかとっても

アットホームであったかい

 

 

心もほっこりしました。

 

 

大人の誕生日会なんて

家庭内でやっていたので

友人のお誕生日会も

リアルでやれるって

 

 

みんなが

楽しいし、嬉しいし

ほっこりするし

 

良いもんだなぁ!

 

 

忘れていた子どもの頃の

お誕生会の楽しかった想い出が

よみがえってきました。

 

 

プレゼントをみんなからもらったり

普段食べないような御馳走が並んだり

お母さんが優しかったり

みんなと歌を歌ったり

 

 

楽しかったなぁ~~~

 

 

 

 

 

今日のブログは

ほっこりあたたかい

そんな忘れていた気持ち

伝えたかったんです。

 

 

 

image

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

ステキな土曜日を💛

 

我が家は息子夫婦と

今日は食事会をしてきます。

 

ではまた

 

 

 

 

 

【夏休み特別企画】

お悩みを聞いて解決の糸口をみつけます。

 

お申し込みはメルマガより

無料メールマガジン登録はこちら 音譜

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 8月11日