劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 感想 ネタバレ無し | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

公式HP

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言
 
 名古屋のゴールド劇場 で見てきました。

今週末、7月3日は野水伊織さんと美名さんが舞台挨拶に来るとか。
でも行けないのであきらめました。混んでるでしょうし・・・

平日の12:50~というのに、劇場には30人以上もいました。

土日の入場者数が1万4千人を超え、大ヒットって言っていましたものね。


劇場内には原作者の水無月すう先生にサイン入りポスターが展示されていました。
「写真いいですか?」
ときいたらOKでしたので、撮影。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


日和でしたね。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

これ、ネットで見ると劇場ごとにキャラ違うそうですね。


イメージドリンクなるものも販売していました。


イカロス:スイカサイダー
ニンフ:ブルーレモンソーダ
アストレア:パインソーダ

パイン好きなのでアストレアを購入しました。

一緒にパンフレットも。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

なかなかパンフレットは良い出来ですよ。



え??本編の感想???


劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀天使 インプレッション


日和役の日笠陽子さん(ぴかしゃ)の声が良かったですね~~。
相変わらずぴかしゃらしく、演技はへたなのですが(笑)。
でも、前も書きました が、これが日笠陽子さんなんですよね。
個人的に日笠陽子さん大好きなので、今回本当堪能できました。
日和可愛かったし(*^_^*)



オープニングが最高でした。
もう大爆笑してしまいましたよ。
これぞそらおと!!


で、その後のダイダロスが衝撃のネタバレ!!
イカロス・ニンフ・アストレア誕生の理由って・・・めっちゃ驚きました。

構成は、前半TVシリーズの総集編、後半が本編という構成でした。


本編感想はここまでですね。


あ、そうそう、ちょっと前に書きました、直前予習ブログ
あれは無かったことにしてください。
見る意味ないです。


特に特報!!
ほとんどのエピソード、カットされています。


また、このシーン、棺桶から別のものに変えられています。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


あと、私はもうあと3回ぐらい見に行くつもりだったのですが・・・


もういいや。

一回見れば十分なので、何度も見るのはやめにします。



一言だけ・・・

これ、本当にTVスタッフが作って、水無月すう先生も納得の作品だったのかなあ・・・
あまりにもTV放送と温度差がありすぎた、つまらない作品になってしまった・・・

斉藤総監督、本当にこれが作りたかったのかなぁ?・・・・オーバーした250カットの方が本当のそらおとだったのでは・・・
なんか、映画の倫理に押しつぶされてあきらめたエピソードがあったような気がします。
R-15にしたほうがよかったのでは・・・・。

正直駄作・・・いや、きっと自分の期待値が高すぎた・・・・ただそれだけなのだろう・・・


何故こんな作品になってしまったのか・・・ネタバレありの次のブログ で私なりに考察してみようと思います。


※また、ブルーレイ発売にあたり、後日ブルーレイで視直しました。
コメンタリも含めてその時も感想も書きました。もし良かったら読んでやってください。

劇場版そらのおとしもの 時計仕掛けの哀天使 BD感想ブログ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 トラコミュ アニメの感想へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ