かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 アメブロ館

こちらは「かめのラスカル~アニメ・鉄道・カーレース趣味の感想 http://kamerascal.cocolog-nifty.com/blog/」のサブブログです。
 子どもの頃から大好きだった、アニメやマンガに関する個人的感想や出来事・趣味をおっさん視点で書いてます。


テーマ:
もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

かめラスカルのアニメ&鉄道戯言



岩崎夏海著、大ヒット小説のアニメ化作品。

 病気で倒れた友達の代わりに、高校野球のマネージャを引き受けた主人公川島みなみが、偶然手にした、経済の神様「ピーター・ドラッガー」の「マネジメント」を読み、野球部を「マネジメント」して甲子園を目指すという話。


 本来はもっと早く放映されていたのですが、震災の影響でゴールデンウィーク集中放映となりました。

実はこの春一番期待していた作品です。


先ほど最終回見終わりました。

 
 率直な感想です。


・・・・なんちゅ~~か、すごく微妙・・・・


・マネジメントをまともに勉強したい人 → ストレートにドラッカーのマネジメントを読むでしょう。

・もしドラが好きで小説すでに読んでいる人 → アニメを見る必要はありません。小説の方が感動します(個人的意見)

・アニメが好きな方々 → 演出が妙に客観的(NHKの教育テレビ的です)なので、キャラに思い入れができないでしょう。これなら他にもっといいアニメがあるので、たぶん集中放送じゃなかったら大半のアニメ好きは切っているでしょう(個人的な感想)。


中学校の社会の時間で流したらいいんじゃないかな・・・このアニメ。
でも、全10話だと、約5時間。・・・・小説読んだ方が早いかな。

ということで、ちょっと肩すかしでした。

これ、来月映画もやるんだよね・・・・大丈夫か??
http://www.moshidora-movie.jp/index.html



閑話休題
・個人的には陶山章央さんが久しぶりにレギュラーだったのがよしでした!大神隊長!!!!
・9話はほろっときました。さすが日笠陽子。不思議な声優です。あまり演技うまいと思わないのに、なぜかそのキャラの気持ちが伝わってくる。やっぱぴかしゃい~~~わぁ。好きな声優の一人ですね。



もしドラ page:1 [Blu-ray]/日笠陽子,花澤香菜
¥7,140
Amazon.co.jp

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。