お悩み【番外】かめおかゆみこのフリートーク | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこです。 

 

この「お悩みごと・お困りごと回答動画」は、2020

年、メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」6000号を

記念して、 読者さんのために企画したものです。

 

その後、読者のY・Sさんのご協力で、文字起こしを

つけることができました。これから、順次、一般公開

に切り替えていきますので、 どうぞお楽しみに♪

                  (2023.1.1)

 


お悩みごと・お困りごと回答動画
★番外★かめおかゆみこのフリートーク


こんにちは、かめおかゆみこです。

お悩みごと・お困りごと回答動画、前回で10回を迎

えました。ご覧いただいているあなたのおかげで

す、ありがとうございます。

本日はそれを記念して、かめおかゆみこのフリート

ーク。よかったらお聞きください。

00:23
さてちょっと、この数字を聴いてみていただけます

か。
96。94。62。70。60。44。46。45。41。70。33。

何の数字だと思いますか、
おわかりの方も多いかと思いますけれども、
この動画をアクセスしてくださっている数です。

一番多い最初の96というのは、最初にお送りした

「からだのゆるめかた動画」の数です。

※この動画は、メルマガ読者さん限定です。

00:53
もともと、メルマガ6000号記念のアンケートに、
お答えいただいた方だけに、限定公開している動画

ですので、この数字って、けっこうすごい数だと思

ってるんです。

01:05
実は今回の動画を始める前に、ちょっとためらいが

ありました。

いつものメルマガでも、質問やお悩みごとをいただ

いて、回答するということをやっていますので、

今回は動画でやろうっていうふうに、思い立ったもの

の、実はちょっと小さなトラウマがありました。

01:24
というのも、2015年に一度、
日刊の動画配信をやってるんですね。

1日、長くても3分以内。過去のメルマガから
言葉をピックアップして、
それについてお話をする、っていう番組でした。

この動画の下の説明欄にそのURLを貼っておきま

すので、よかったら後でご覧ください。

01:47
2014年の暮れに10本お試しでやってみて、
何とかできるかなと思ったので、
2015年の1月1日からスタートしました。

トータルで132本の動画をアップ。
ところが、132本取ったあたりで、
ちょっと風邪をひいちゃったんです。

風邪はそんなにひどくなくて治ったんですが、
なんとなく気持ちが戻ってこなくて、
そのまま中断しちゃったんですね。

02:13
中断した理由というのが、ちょっと恥ずかしいんで

すけれど、アクセス数が伸びなかったということで、
モチベーションが落ちちゃったんです、

その時は完全一般公開でしたから、
誰でもアクセスできる状態だったんですね。

にもかかわらず、さっきあげたアクセス数よりも
低い数字が続いたんです。

02:34
あの頃は、スマホのビデオ機能ではなくて、
実際のビデオカメラを使って撮影していました。

それから、動画ソフトに取り込んで、編集をするん

ですけれども、慣れないこともあって、3分の動画

をアップするのに2~3時間かかってたんですね。

02:52
それでアクセス数が30とか50とか、
そのぐらいだったもんですから、

自分でやろうと思って始めたにもかかわらず、
なんとなく、つまらないのかなあ、
誰にも求められてないのかな、
やる意味、あるのかな…

なんて勝手に思い込んでしまって、
結局頓挫しちゃったわけです。

03:12
でも今回スタートするときには、
数のことは気にしないって決めたんです。

なぜなら、もともとが、おひとりの方のお悩みごとに

回答するわけですから、その方だけでも聴いていた

だければ、もう十分なわけです。

たまたま、他に同じ気持ちを持っていらっしゃる方が

アクセスしてくだされば万々歳。

というわけで、毎回励まされています。
改めて、ありがとうございます。

03:37
そしてせっかくこうして、動画を撮っているのですか

ら、やっぱりちょっとでも、上達したいなって思って

います。

今もこうして話しながら意識は、このカメラの向こう

にいるあなたのことを考えています。

03:52
一人ひとりのあなたのことを想像して、

どんな気持ちで聞いてくれてるのかな。
今何をしてるのかな。
これ聴いた後に、どんな気持ちになってくれるかな。
少しでも気持ちが晴れたり、元気が出たり、
ほっこりしてもらえたら嬉しいな…

と思いながら、今こうやっておしゃべりをしています。

04:14
次回からの11回目以降も、
そんな気持ちで配信を続けていきます。

面白そうなタイトルだな、
ちょっと興味がありそうな内容だなと思ったら、
気軽にアクセスしていただけたら嬉しいです。

04:28
というわけで、
本日は、10回目を振り返っての配信になりました。

もしよかったら感想などいただけると嬉しいです。

04:36
それから、こんなつたない動画なのに、
けっこう動画下の高評価のボタンを
クリックしてくださる方がいらっしゃるんです。

そのことも、今回とても大きな励みになっています。

04:48
というわけで、

聴いてみて良かったなと、思っていただけたら、
高評価&コメントいただけると、とても嬉しいです。

また、YouTubeのアカウントを持っていらっしゃる方、
よかったら登録もしていただいて、つながりましょう。

それでは次回、11回目からもよろしくお願いします。
本日も最後まで聴いていただき、ありがとうございま

した。

 

 

目次 

 

 

星 19年以上つづく日刊メルマガ「今日の

  フォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこの講座情報は、こちら!

義理チョコかめおかゆみこの講座ご依頼は、こちら!