「本来の場所に還る」ということ★『こころの量稽古』感想10 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。

 

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」15周年記念で制作した、

こころの量稽古

(副題「『自分OK』になる七つのしくみ」)

 

ゆめみる宝石全目次はこちら

 

これまでに、いただいた感想です。

高橋ライチさん+野本由美子さん+石川稀月さん

「うさぎ」さん+Y・Yさん 水嶋舞子さん  

ガチャ(リブログ)+Cさん+渡辺みさ子さん+篠秀夫さん

ガチャ(リブログ)+小川直子さん+畑山育実さん

ガチャ(リブログ)  ガチャ(リブログ)  

ガチャ(リブログ)小川直子さん  ガチャ(リブログ)

 

 

今日は、直ちゃん、こと、小川直子さんのブログをリブログし

ます。


 

直ちゃんが写真でアップしてくれた、この部分。

 

 

これは、第一部「こころのしくみ第7原則『いま・ここ・自分』」

のなかに、書かれている文章です。

 

本来の場所」と、自分で書いておきながら、私は特別にスピ

リチュアルなことがわかる人間ではありませんから、具体的

に、そこに行ったり、見えたりしたわけではありません。

 

ただ、私たちは、この世ではないところからやってきて、この

世ではないところにいくことだけは、たしかです。

 

それは、おそらく、私の感覚では、宇宙のカオスのような場所

ではないかと思っています。

 

 

直ちゃんは、ご自身の体験のなかから、その感覚を、こんなふ

うに表現してくれています。

 
こころが踊るような嬉しさではない

けど

静かな波打際で
ゆっくりと息をして
地平線を眺めているような。。。
そんな心地よさと
平穏な穏やかさがあった。。

 

これは、直ちゃんの感覚であり、ほかのひとはほかのひとで、

それぞれの感覚があると思いますが、おそらく共通しているの

は、そこが、「還っていく場所」だということでしょう。

 

 

この地上で、たくさんの思いこみと、たくさんのかんちがいと、

たくさんの妄想と、たくさんの錯覚を体験して、

「あ~、おもしろかった!」

 

と言って、いつかのその場所に還っていくのだとしたら、それら

の思いこみもかんちがいも妄想も錯覚も、すべてがお楽しみさ

ということになるのだと思います。

 

その感覚は、もしかしたら、肉体を離れて、ちょっとうえから見た

ときにはじめてわかることかもしれませんが、アセアセ

それもふくめて、お楽しみさま

 

そんなふうに、生きているうちに思えるようになったら、ほんとに

天下無敵ですよね。爆  笑

 

※写真はイメージです。本文とは直接関係ありません。

 

大阪星かめわざワーク星体験!『こころの量稽古』
日時/2018年12月9日(日)10時~17時
会場/Joyful Farm(1Fコミュニティスペース)
詳細/こちら
!!

 

 

星かめおかゆみこの、今年11月で15年の日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!