そんなん気張らんでも大丈夫 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

中学のころ

とにかく正義感は強かった
し、
正義感の強いことが
「いい」と思っていた。

テレビの
「良い子  悪い子  ふつうの子」っていうのが
流行ってた!!(懐かしい〜)とおもうんだけど

「悪い子」に憧れながらも
「悪い子」になれず
「フツー」はもっと嫌で
「良い子」をやってた。。


優等生ぶる。。。


うっわぁ。。。。いやなヤツやな!!


特に
『弱いものいじめ!!』
は、だいっきらいで
何度か戦ったこともある。

そーすると、だいたい
ホコ先が変わって、こっちに向いてくるパターン!!

でも、わたし、良い子なんやけど、
その前から培ってきた
「合わせる」が発動して
まー!
そこそこ表面上はうまくいくんだな。

先生にチクるとか
親に言いつける!とかも
嫌いやったから
そーゆーこともしない。




てもさーー!!
今になって告るけど

それは
とぉーーーーーーーーっても

さみしかったな。。

みんなと一緒におるのに
笑ってるのに

なーんか
ひとりぼっち感


じぶんは正しい!
間違ってない。
いいことしとる!
わたし  が   助けたんよ。

そうは言わんけど
よく言う

顔に書いてある。。

ってヤツやね。


そういう風に
えばっとったんやな。
正義感振りかざして

あんたが
まちがっとーんやろ!!!


わたしは
あんたらとは違う。。。

って
自分でそうしとったんやろな。



うわ!!!
ほんまに嫌なヤツやわ。。


正義とか
正しさって

さみしいんやな。


んーーーーーー!!!!

なんか、ここ最近

この



で、いっぱいじぶんの過去を振り返り

カミングアウトしとるよーな気がするわ。

ちょいと恥ずかしい😓
いや、だいぶ恥ずかしい😓
気もするけど
そういう過去のわたしもわたし!

今のじぶんがあの頃のじぶんに
声かけるとしたら
なんて言うかな???


よぅ
がんばっとーな(*^^*)
よしよし!!!
そんなん気張らんでも
大丈夫ばい!

かなぁ。。



愛おしいね。
なんか、あの頃のじぶん


めっちゃ愛おしい。。。