閑話休題「誤変換ネタ」ほか★「THE量稽古★150日チャレンジ」066 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。        

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」 15周年記念企画

THE量稽古150日チャレンジ!

 
 
今日は、冊子の原稿整理をやっていたのだけれど、報告する
ほどの内容でもなく、どうしようかな~と、フェイスブックをなが
めていたら、朝がた書いた「誤変換ネタ」が目に止まりました。
 
そう。ときどき、誤変換、やらかすのです。こんなです。
 
 
この背景の壁紙、フェイスブックで、比較的みじかい文を入力
するときだけ使えます。ときどきデザインが変わるのも、楽しみ
のひとつ。ウインク
 
フェイスブックって、基本、流れていってしまうので、前にどん
な投稿したかわからなくなっちゃうなと想い、この「誤変換」ネ
タシリーズを、追いかけてみようと想いました。
 
 
しかし、意外にないんです。自分でもウケたので印象には残
っているのですが、紹介したくなるような誤変換は、そうそうな
くて、今年1月までもどって、見つけたのは、ここまでで3つ。
 
 
毎回、ひさびさって書いてます。爆  笑
あと、誤植ではなく、聴きちがいで、ひとつ。
 
 
 
これだけだと、あまりに中味がないので、ほかにこの壁紙を
使いたくなって使った投稿を、いくつかキャプチャしてみました。
本日は、閑話休題ということでお楽しみください。(順不同)てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、マルっちネタの壁紙投稿もありましたが、それは、
にゃんこネタ投稿のときにとっておこうと想います。
 
壁紙投稿の引用で手抜きをしようと想ったけど、さがして、
キャプチャして、アップして…で、かえって手間が…。爆  笑
 
それにしても、2017年以前の誤変換ネタも、いつか引っぱ
りだしてみたいなあ。いつになるか…。笑い泣き
 
※写真はイメージです。本文とは直接関係ありません。
 
 
THE量稽古150日チャレンジ!
001-060 001-060の目次は、こちらに一覧を載せています。
061 からだの使いかた
062 やりたくないことはやらない
063 つづけられない理由
064 究極の「ない」のなかに、「ある」が見える
065 「表現」(4)どんなときも、「いま・ここ」!
 
 
星かめおかゆみこの、今年11月で15年になる
日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!