網膜剥離もひと段落した春 | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


一月末に網膜剥離になり、


翌日には手術になり、




2ヶ月が経過して、



春になり、




今週通院した時に、



その前に、



通院の前日に親父はPTAのお疲れ様会があり、網膜剥離手術以来初めてアルコール🍺でした。

少し酔った翌日に通院の準備として着替えたり鍵持ったりとしてて


👨 財布、財布と


いつも置いている場所に行くと、



「ない」😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨



頭がぐるぐる🌀と


思考停止に😖


30分探しても見つからない😭


財布には現金15000円くらい!



頭をよぎったのは、、、



お金💰も当然大切なんですが、



免許証、保険証、クレジットカード、銀行カードと、、、🥵


まず免許証ないと車🚗乗れない、会社行けない😭保険証ないと今から病院で説明しないといけない😭会社にも報告しないといけない😭クレジットカードや銀行カードは停止の連絡しないといけないなど大変な作業ばかり😱


今年になり網膜剥離、会社でのトラブルなど災難続きでしたご更に財布紛失となると、



親父は、



「人生終わったわ」



こんな風に思ってしまいました



そこで飲み会終わったら近くのお父さんが送ってくれたので、そこからの行動を思いだして、


まず鍵開けて脱衣所に行き、


姉さんが風呂入ってたのでちょっかいかけて怒られる(笑)


服を脱ぎ、、、洗濯機からふのポケット確認するもない!


いつも親父が置くカゴを確認、



財布あった😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀🥹



本当に良かった!

無くしてたら最悪でした。


以後、出来るだけ飲み会は財布持って行かずに最低限の現金を持参する事にしました。




急いで病院に行き、


🧑‍⚕️   順調にきてます

👨 ありがとうございます

🧑‍⚕️   今回でこの病院は大丈夫なので来月時間ある時に眼科に行ってください

👨 わかりました



👨 後、右目を片目だけで見るとまだボヤけるんですが、良くなるんでしょうか?

🧑‍⚕️   視力は回復してますよ。右目には人工レンズを入れてるのでメガネなどで調節する事も可能たと思いますよ


確かに普段の生活に支障はなくなってきたものの、片目がボヤけて違和感残ってたのがこのままだと思ったら残念😢


まぁ、前向きに見えるようになっただけでも良かったと思います。



帰ると、


兄さん、姉さんの昼ごはんを食べさせないと、


財布無くしたと思えば、春休みどこにも連れて行くこと出来なかったので、


ガストで外食して身も心も回復しました!


久しぶりに兄さん姉さんと外食してゆっくり話しも出来たのが良かったです。


2人にはじゃじゃ馬姫にはくれぐれも内緒よ!っと伝えると、


兄さんは当たり前やわ、何されるかわからん!と言ってました。