手術無事に終わりました‼️ | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


「網膜剥離」です。



突然、眼科の先生から言われ目の前が真っ白の状況でしたが、家に帰って家族に事情を説明したら、


三兄弟揃って、


「やった‼️明日お父さんおらんのや」


👨 😮‍💨😮‍💨😮‍💨💦💦💦💦💦💦💦


その後、上の二人にはじゃじゃ馬姫のお手伝いお願いしときました。一応明日入院かもしれなかったので簡単な準備をしてその日は終わりました。



次の日、8時半に行って下さい。と眼科から言われたので8時20分過ぎに日赤の総合受付に行くと、すでに眼科から連絡がありスムーズに受付終わりました。朝早いのに眼科の対応に感謝です。


さすが親父が住む(かなり田舎です)町では1番大きな病院だけあり8時半には眼科前は座る場所がほとんどない状況でしたが、親父の病気が緊急❓なのか待ち時間20分程で最初の検査でした。

(2時間は覚悟してたので良かった)


眼底検査や視力検査、写真とか撮り9時半には先生の診察に呼ばれて、中に入ると


🧑‍⚕️ 眼科の先生から聞いてます。大きな穴がありもしかしたら小さな穴もあるかもしれません。今日手術でいいですね?夕方行います。


あまりにもスムーズに行くので親父も「はい、お願いします」しか言えずに入院前の検査の連続でインフルエンザ、コロナ、レントゲン、血液など終わり10時半には入院。


この時は元気いっぱいな親父は凄〜く、、、


「暇」でした。


昼ごはんも足りずに+パン🍞を食べてゆっくりしました。手術は最初は夕方、入院後は3時半でしたが早まり3時になったと看護婦さんが来たのは2時40分😫


急いでトイレに行き、準備してたら、、


看護婦さんがこれに座って下さい。それは、、


「車椅子」でしたが、


👨 歩けますよ

👩‍⚕️  ルールなので座って下さい



この歳で人生初の車椅子で手術室に、、、


手術は局所麻酔だったので起きてるままの手術でしたがやはり緊張して汗びっしょりでした。肝心の手術は色々と触らせてる感じと若干の軽い痛み程度でした。


🧑‍⚕️ はい、無事終わりました

👨 ありがとうございます


こんな感じで汗びっしょりのまま部屋に帰ってシャワー浴びれないので暖かいタオルを看護婦さんが持ってきてくれたので拭きゆっくり出来ると思ってたのが、、、



「ここからが試練の始まり」でした。


とにかく下を向いて下さいと、ガスが漏れるので寝る時も下向きです。


これが苦痛でした。ずっと下向きなので気分は悪くなるは寝れないわ💦


途中、夜勤の看護婦さんご子供用?の枕を持ってかてくれたり疲れた今朝です。


ちなみにこれがその枕です。





今朝7時半くらいに先生ご来てくれて診れくれて


🧑‍⚕️ 順調です。今日からは右目上の横向きでいて下さい。


良かった。下向きから横向きになった‼️


こんな感じで入院2日目です。


今朝の朝食も完食‼️

親父は右目以外は元気なので(笑)





最後に1番びっくりしたのが


アメトビに掲載されました!

ありがとうございます。今後の励みになります。


明日退院ですが、10日程自宅療養です。早く完治するといいなぁ〜