青天の霹靂‼️ | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


土曜日の夕方から親父は右目がボヤけて見えたりしてました😢


日曜日になっても症状は変わらずに少しあっかた感じがしました。


今日になって、


右目から鼻の方角が少し見えづらい、完全に右目だけボヤけてる、右目で見ると黒く点点みたいにみえる、右下から虫が飛んでるように見えたりと、



でも仕事だったので夕方まで仕事して、部下から病院行った方がいいですよ。


まぁ一応帰り道だし行くかぁ〜と思い眼科で症状伝えると、


検査しましょう❗️


と、視力検査や眼底検査を行い診察室へ!


先生からも光を当てられたり色々されて、


終わりと思った時、


「網膜剥離です」


頭の中が真っ白に😓


親父は結膜炎とか簡単な病名と思ってたので💦



先生は、明日日赤行って下さい。


行けますか?ではなく行って下さい。


これは早期に治療して下さいの意味でもあり、大きな穴が空いてるのでレーザー治療は出来ません。治すのは手術しか方法はありません。


このまま放置するといずれは右目は失明する可能性は高いです。


ここまで言われたら明日日赤行ってきます。




また報告しますね。