目眩で倒れる  追記あり | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 

最近調子良くて

毎日10000歩歩くわ

チョコザップで運動するわ

とアクティブに過ごしておりました😇



昨日は朝から美容院を予約してたので

行ってきました。



もともと美容院が苦手で



『イルミナカラーを自分でやって、美容院で褒められた♡』こんにちは😃先日こんな記事を書いたんですが、『美容院苦手なので、イルミナカラーを自分でやる!』続きです。『体調不良で美容院が苦手なんです。』こんにちは😃しんど…リンクameblo.jp



今回もカットだけの予定でしたが

すごーく肩が凝っていたので

ヘッドマッサージを追加してもらいました。



美容師さんに

耳の後ろがめちゃくちゃ凝ってますよ

と言われて。

マッサージしてもらってる時に

二の腕も痛かったので

腕から凝ってるなーと思っておりました。



1時間半の美容院終了後

買い物してから



家でお昼ご飯

鶏団子と卵と春雨と野菜のスープ

さつまいものバター蜂蜜焼き

を作って食べました。



その後

掃除とかの家事をしてから

チョコザップで運動と

マッサージチェアーをして



近所を6000歩ほど歩いて

帰ってきて



夕飯のしたくをしてたら

友達からLINEがきたので

近況を報告しながら

夕飯を作っていたのですが



どうも目の焦点があわなくなってきて😱


これはやばいかも

と思って

LINEを終わらせて



ベットに潜り込みました。



その頃にはかなり目が回転してて

真っ直ぐ寝てると大丈夫だけど

左を下にするとダメ

起き上がるのもダメ



目が痛いし

歯の奥も痛い



これは気が上がってるから

下ろさなきゃ



家にある物を思い浮かべて

頭に上がった気を下すお茶

菊花茶と緑茶がいいかな



りょうけいじゅつかんとう

がいいけど

家にないなあ



主人にLINEして

仕事帰りに買ってきてもらいました。


菊花茶も緑茶も

りょうけいじゅつかんとう

も利尿作用があって

水毒を改善します。



めちゃくちゃトイレに行きました。

目眩があるし壁伝いに

フラフラ歩いて行ったけど



トイレに行くたび

目眩はマシになりました。


4、5時間して

寝ましたが

朝には治っていました。



でもまだ耳鳴りがひどい



今日は一日中寝てました🥲




動きすぎなのか?

動けると嬉しくて

ついついやってしまう

そして倒れる



いつものパターンなのですが



目眩はかなり凹みます😭



追記


1日経って回転性の目眩はなくなったが

身体は痛いし肩こりも酷い


動けないことでイライラもする


漢方やお茶の利尿作用で水毒による

目眩はなくなったけど

ストレスによる肩こりや不安感

イライラが顕著になってきた



今朝から

柴胡加竜牡蠣湯に変更してみます。