美容院苦手なので、イルミナカラーを自分でやる! | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


続きです。




体調不良で美容院が苦手

白髪染めも匂いがダメで気持ち悪くなる。

って時に見つけたのが


イルミナカラー



私が行ってた美容院のメニューにもありました。



やり方は 


上矢印


この1剤と2剤を混ぜて使います。



上矢印

この白い容器とハケ、クリップは100均のでも大丈夫です。


上矢印

料理で使うはかり使ってます。


私の髪は顎のラインのショートボブですが

私の長さで

1剤と2剤それぞれ20gを測って

よーく混ぜてハケで塗るだけ👌




1剤を入れました

少しの誤差はご愛嬌❤️


1剤に2剤を足しました。

誤差が広がったても大丈夫😅





よーく混ぜて

あとは市販白髪染めの要領で塗るだけです。



使い捨てのビニール手袋も必要です。





白髪染めを自分でやった事が

ある人は余裕でできます🤗





市販の白髪染の匂いがだめだったんですが、

これはほとんど匂わないので全然大丈夫◎

(若干は匂いますよ)




20分から30分くらいおいて、

シャンプートリートメントしたら出来上がり!




こんな感じ


カラーはたくさんあるんですが、

ずっと、ヌードというカラーを使ってましたが、

今回のカラーはオーシャンの8



絶対美容院に行った方が綺麗になるけど

もう行くの無理なんです😭

って時にはこれ良いですよー。



白髪染ほどじゃないんですが、

白髪にも染まります。




色も綺麗だし髪がツルンツルンになります❤️





難点は、美容院のカラーの方が

長持ちするかなーって所です。





色のついてる1剤の方は一本で4回(ショートボブ)

2剤は大きいボトルなので40回以上使えます。





経済的にも優しい。



1剤と2剤がセットになってます

初めて使う時はこれ


下矢印


1剤だけ追加で買う時はコレ

下矢印