体調不良で美容院が苦手なんです。 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


こんにちは😃


しんどい時は美容院が苦手でして😭

リラックスできる場所でも

全然リラックスできない。



去年は腸閉塞になって美容院どころではなく

8ヶ月伸ばし放題になってしまいました😱




その前も貧血やらパニックで美容院は苦手

予約するという行為も苦手だったので



引っ越し前は

マンションの一階にあった美容院に

空いてる時間をねらって、予約無し突撃してました。



体調悪い事を申告して

シャンプーなしで

カットだけお願いしたりしてました。💇‍♀️



美容師さんて

色々なお客さんを相手にしてらっしゃるんで



「ごめんなさい、

体調悪いけどどうしても切りたくて」



って言ったら

ほんとに親切に対応してくださいます🥹





でも

カラーは時間かかるし無理❌




市販の白髪染は匂いが苦手❌



ヘナ染がいいよ

って教えてもらい、

近所に送り迎え付きでやってあげる

って所があるって教えてもらったけど、

時間が3時間以上かかるとか…



あー無理です😩




そこで、

色々検索して見つけたのが




イルミナカラー




私が行ってた美容院でも

メニューにあったんですが、

多分カット込みで10000円以上してました。




でもこれ、案外自分で

簡単にできるんですよ😃



続く

次回は実践編❣️