イルミナカラーを自分でやって、美容院で褒められた♡ | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

こんにちは😃


先日こんな記事を書いたんですが、

下矢印



自分で髪の毛を染めたあと

今日美容院にカットだけしに行ってきました。


引っ越ししてから

美容院が定まらず

今回も初めてのところでした。



カットしてもらう時に

美容師さんとの会話で



カラーどこでされました?


自分でしました。


何でカラーしたんですか?


イルミナカラー




えっ!イルミナカラー自分でできるんですか?

色的にね、イルミナカラーかとは思ったけど、びっくり



と、ものすごく驚かれました🤭



そこのお店はイルミナカラーではなくて

avedaというアメリカのカラーだそうですが

(イルミナカラーはウェラの美容院でやってます)

イルミナカラーとよく似てるので美容師さんもとてもよくご存知で。




何色で染めたんですか?

どこで買ったの?

えっ?楽天で売ってるの?


と、質問攻めされました😊


とてもよく染まってるし

色も合ってます


って褒められました。😃




私は真っ黒の髪ではなく、

どちらかと言うと少し茶色の地毛で

真っ直ぐの癖のない髪なんで

今回使ったサファリが合うって言われました🤗




体調悪いんで、

長時間の美容院しんどいんで、

自分でやるんです。



って言ったら



ご自分でイルミナカラーされて

それで十分ですよー


って、言ってもらえました❤️



美容師さんのお褒めの言葉もらって

これからも自分でやりまーす。🎵


白髪染めを自分でやった事ある人は

余裕でできますよー



白髪をしっかり染めたい時は好きなカラー剤にシャドウという色を混ぜたらいいみたいです。

次回はやってみます。




初めての方は1剤と2剤のセットになってるこちらで

下矢印




1剤だけ追加する時はこれ下矢印


シャドウ、ありました。