目眩のその後   頭で考えるな! | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 
横浜山下公園
青空の中のトライアスラン
参加されてる方凄いわー!



私、先日目眩で倒れまして🥶

回転性の目眩は数時間で

治ったのですが、


次の日はとてつもない不安感に見舞われ

尚且つイライラして

さらに泣いてしまうという

とんでもない情緒不安定😭



体も痛いし

どうも気が上がってしまっている


呼吸を整えようとしても

落ち着かない



いつも行ってる

鍼灸の先生のところに行ってきました。



目眩した事

「りょうけいじゅつかんとう」

飲んだ事

今の状態を伝えて



全身鍼とお灸でほぐしてもらいました


先生が

足が異常に冷えてるね。

これでは気が下がらない

とにかく頭で考えたらダメだよ

スマホもダメ



肝も硬くなってないし

(お腹の左をさわると肝の状態がわかる)

多分、季節的な一過性の目眩だと思うよ




目眩してるのに

漢方どれがあうとか考えてたでしょう

調べ物もダメ



とにかくぼーっとしてて



って言われました😞




でも先生は私の漢方好きを

面白がって色々と教えてくださいます🤗

毎回、薬剤販売資格の免許を

取りなさいと勧められ

(私が今持ってるのは

漢方アドバイザーと薬膳コーディネーター)

試験のようなクイズを出されます🤭

(頭で考えとるやないかい!)



いつものお灸の他に

「やいとすえるね」

と言われて



足の甲の辺を

なんやらマッチで焼かれたような

痛みのはしるお灸のようなものをされました。



うつ伏せて寝てたので見えないんですが

やいと?

おばあちゃんに悪いことしたら

やられるやつ?



それをされると

少し足の感覚が戻りました。

こんなに私の足冷えてたんかい!

自覚症状無しでした。




スワイショウを勧められました。




腕を前後に振るだけの体操ですが

太極拳の準備運動としても使われ

気を下ろします。



あと足湯




とにかく頭で考えるのはやめて

足を温めます👍