私の腰が痛くならない歩き方 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 

山下公園でもバラが見事に咲いていました。




昨日は朝7時から

横浜スタジアムの

キャッチボールイベント⚾️に参加して

数十年ぶりにキャッチボールしました。



その後

山下公園まで歩き

→港の見える丘公園→元町→中華街

とひたすら散歩🚶‍♀️

12000歩達成しました🙌




数日前までは

4000歩歩くと

腰が痛くなって

途中でストレッチしたり

股関節伸ばしたりして

騙し騙し歩いてたんですが



最近気づいてんです❗️

姿勢を意識して歩くと

腰痛にならない




姿勢良く歩く時のポイントは





いつも心に長谷川博己😄





アンチヒーロー見てますか?

ドラマも面白いんですが

長谷川さんの姿勢の美しい事




後ろ姿惚れ惚れします❤️




あんたはバレリーナか?

ってくらい姿勢が綺麗😍





やはり背筋を伸ばすのは大切





でも無理に伸ばしても

しんどくなりますし

すぐ元に戻ります。



で、長谷川さんなんですが、

顎がぎゅっと引けてるんです。

彼は首が長いからわかりやすい。




これに気づいて💡

首をぎゅっと引いて

長谷川さんをイメージして真似すると


 


自然と舌が上顎に引っ付くんです






これが大事





顎を突き出してみると舌が

上唇から離れるし




引きすぎると

舌が後ろに行きすぎる




ちょうどいい舌のポイントが

わかったらそこが

首の正しいポイントなんです

(多分😅)





その首の状態で

美しい長谷川博己さんの後ろ姿を

心に描きながら歩くと

腰が痛くならない!




野村萬斎さんとか堺雅人さんも

姿勢が良くて

顎を引いてるイメージですが

私の中では

引きすぎと思ってます。

やはり長谷川さんくらいが良い

(勝手なイメージです🙏)





この首を引くという事

チョコザップで筋トレする時も

心がけてます。




姿勢は大事です👍






山下公園

花は綺麗に咲いていましたが、お天気がイマイチ…