収納より断捨離 断捨離すると次のステージが現れる | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


こんにちは😃

めちゃくちゃ寒い朝です。

どうも昨日の夜から喉が痛い😓

今日温かくしてゆっくりしようと思います。





私は物を捨てたり片付けたりするのが好きで❤️

これはここに移動させよう。

これを捨ててここにスペース作ろう

とか思いついたら

即実行するタイプで



何よりそんな事考えるのが大好きです。



結婚してから今までに

転勤もあって

7回引越ししています。


引越しのために

強制的に断捨離をしてたこともあります。

でも好きな物だけ選ぶ

次のところにはいらない物は持って行かない

それは昔からやっていた事で。



断捨離をして好きな物だけに囲まれると

不思議と次の素晴らしいステージが

現れる感覚もあります。








一昨年、やましたひでこさんの断捨離にはまって

一年間、断捨離塾に入って

家を徹底的に断捨離しました。



とにかく

好きな物だけを残して

目につく空間を美しく

するという事がポイントです。 



捨てるという事が抵抗のない物から

捨てていくと

捨てるという事が慣れます。



例えば賞味期限の切れてた食品

いっぱいある紙袋とか。



捨てて空いたスペースで

そこにある物が生き返ります。



断捨離は自分と向き合うとても良い

練習にもなると思います。



なんでこれが捨てられないんだろう

と考えると自分が執着してるもの

考えの癖なんか見えてきます。



捨てるというより

自分の人生に必要な物を選んでいく

というのが大事だと思います。



好きな物だけに囲まれて暮らす。

人生ずーっと断捨離です🤗




「捨てられないという事は

美味しいものを食べたけど

もったいないからトイレ行っちゃダメ

って言ってる事と同じ」



「始末をつければ色々な事が始まっていく」



byやましたひでこ









本当は教えたくない収納術

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する