断捨離して、引っ越しして | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

引っ越し前、こんなリビングでした。




腸閉塞で倒れて、主人のいる横浜に去年の初夏に引っ越ししました。

ご厚意で凄く素敵なマンションをお借りしております。

今のリビングこんな感じ。


大好きな一枚板のテーブルもソファーも全部前のマンションに置いて来ました。

マンションを賃貸に出すことも考えましたが、次男が彼女と同棲してここに住むと言うので、ほとんどの荷物を置いてきました。



主人の仕事の都合でいつまで横浜にいるかもわからないし、最低限の荷物で引っ越しです。



新居には主人の単身赴任の時の家具も、電化製品もあるし、私は単身赴任パックのボックス2つで引っ越してきました。



持って来たのは衣類と仏壇と大切な食器と観葉植物くらい。


大きな家具は全部置いて来ました😢





でもでも😃

このリビングボートが備え付けであったんですが

もう凄く嬉しい❤️

好きな食器が飾れる。

近所に知り合いもいないし、家に呼んでお茶するお友達もいないけど、一人で眺めて喜んでます。





うちのお掃除はユーカリプタススプレー一択です。

爽やかな匂いで、家中さっぱり

お布団や衣類の消臭にも

ガラスも磨けるし

冷蔵庫内も

床も磨けますよ。

天然ユーカリ成分で身体にも安心です😮‍💨