腸閉塞になった時の事をもう少し詳しく 腸がガスで真っ白! | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


 

知り合いの会社におめでたい事があり、たくさんのお花が届いたそう。

スペース的にもう置けないと言う事で、主人が胡蝶蘭を貰って来ました。

胡蝶蘭は処分するにもかなりのお金がかかるらしくて。
我が家で大切に育てます。

観葉植物は大好きなんですが、蘭を育てるのは初めて。
がんばろ!

生まれて初めて家に胡蝶蘭がある❤️
素敵すぎる💓😀




腸閉塞の記事がアメトピに掲載されました😃
ありがとうございます。
情報を必要とされてる方に届きますように。




腸閉塞で救急車のお世話になったのは

ちょうど一年前。


去年の今頃は何も食べれませんでした😭



食べたら風船のようにお腹が張り、

便はウサギのフンのような感じしか出ない😰



下剤を飲むと

水のような下痢で苦しむって感じでした。




お腹にいいと言われた漢方でもダメ

腸にいいはずの酢玉ねぎ、オリゴ糖、

でもお腹は張る。




グルテンフリー は5年くらい続けているし、

これ以上何を食べたらいいのか?

何を排除してらいいのかわかりませんでした。🫨




「腸閉塞になった」

の記事では救急病院ですぐに病名がわかったように書きましたが

実はそうではありませんでした。



触診、CT、血液検査

ではわからず。

点滴だけで家に帰されました。😓




でも、しんどい、食べれない、苦しい

栄養ドリンクで

お腹が張ってのたうち回る状態です😱



(なんで栄養ドリンク飲んだんだろう?

救急病院でやった血液検査で、先生は問題ないと言ったけど、ちょっと栄養療法を学んだ私は、ビタミンb不足とタンパク質不足がわかってしまった。

栄養とらなきゃー!の脳がある私は腸のこと考えず、栄養ドリンクを飲んでしまうんです😭)



どうしたものかと、

一度腸のカメラをしてもらったことがある

近所の医院に電話をしてみました。



診察してくださるとのことで行ってみました。




行ったと言っても

歩くとお腹が張るので

まるでお産の時の妊婦さんのように歩き

次男の肩を借りて恐る恐る車に乗り🚗

病院に着くとすぐにベットに横にさせてもらいました。🏥



そこではレントゲンを撮ってもらいました。



先生曰く、


  腸閉塞です。

  腸がガスで真っ白。


救急病院ではレントゲン撮らなかったんですよー😭


  2.3日絶食しましょう。

  水分は取ってください。

  薬は大建中湯

  毎日点滴に通ってください。



やっと診断が出た。

なんか合格発表で合格したみたいな

嬉しいホッとした気持ちでした🥴



検索魔の私はすぐに

腸閉塞

小腸ガス

で検索しまくりました。



だって私が知ってる

腸閉塞とは違うから

(私の父は腸閉塞で亡くなっています)



そこでsiboやら低fodmap

やらの言葉を初めて知ります😳











 

テキストを入力




 

テキストを入力