信じるのは行動のみ! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


大手さんが終わりまして、間髪入れず

に地元の中断していた現場で溶接作業

です!

だんだんとコツが掴めてきて、かなり

上手になってきましたよ!


 

やっぱり続けてきているのが結果とし

て現れてきました!

そして、もっと溶接仕事の現場を取り

たい!


そんな「カメマネキ」って誰だ?!

って思った方は、こちらに新しい

自己紹介がありますので、どうぞ!




さて、今日のお題ですが、SNSが発

達して自分の考えや気持ちを、言葉や

文章にしてたくさんの方に届けられる様

になりました。

カメマネキもその恩恵を受けている一

人。

毎日、ツイッターやフェイスブックで

発信をして、自分の考えや気持ちをこ

のブローグで文章にまとめて発信をし

ています。

いろんな方に発信を読んでいただいてい

るので、自分自身も

「こういう事をやります」

って言った事はやる。

「行きます!」

と言ったところは行く!ということを

心がけています。

耳障りの良い事を言うだけ言って、そ

ができていないって言う奴にはなりた

くない!って考えています。

そんな、自分が発信した事を、自分が

ちゃんと行動できているか?

って事について考えたのでお伝えしま

す。



言葉を信じる。

「これをやりたい!」

「こういう事を叶える!」と、いろん

な発信がされています。

カメマネキ自身ももちろん!

自分がどうアクションして行くか?っ

て言うことを発信したりします。


その言葉を読んで、多くの友達は応援

をしてくれます。

最近は「クラウドファンディング」み

たいにお金を募って、新たな挑戦をし

ている方も見えますよね!

自分のチャレンジに「たった一人」し

か応援をしてくれる人がいなくても、

自分のやりたいことをしっかり前進さ

いくべきだと思います。

自分が発信した

「こういうことを必ずやる!」

って言う言葉を信じて、みんなは応援

をしてくれるのだと思います。

やっぱり、応援してくれる人のことを

裏切ってはいけないですよね!



〇〇詐欺。

最近はあんまり聞かないのですが、ち

ょっと前までSNS上で言われていた

〇〇詐欺。

皆さんは覚えていますか?

いわゆる、「やるやる詐欺」とか

「いくいく詐欺」

ってやつですよね(笑)

僕の尊敬する方も

「みんな、やるって言ってやらないし

、行くって言って行かないよね。」

って言っていました。

ブローグも

「毎日書きます!って言って書かない

よね?」って言う言葉に触発されて、

カメマネキは毎日書くようになったん

です。

要するに、

「あなたの発信、見ている人は見てい

る」

と言う事ですね。

もちろん、いろんな状況がありますの

で、なかなかやれなかったり、なかな

か行けなかったりと言う事もあります

コロナを気にされている方も見えます

しね。

でも、「〇〇詐欺」って言われない様

に、言った事はちゃんとアクションし

ていきましょうね!



言ったことをやる。

これが信頼につながる。

以前に言われた事があるんですが、

「カメちゃんは、行く!って発信した

ところには絶対行くよね!

本当にすごいわ!」

って。

 

もちろん、カメマネキは当然行くつも

りで発信をしていたので、普通にやり

たい事をアクションしただけです。

でも、前項で述べたように

「言ってもやらないし行かない」

と言う方がいる中で、

「どれだけちっちゃくても、言った事

をコツコツ実現させていく人」

の方が、最終的には信用されて信頼に

つながるんだとカメマネキは考えてい

ます。

 


「カメちゃんが行く!って言うと、

ホントにくる!」(笑)

これもひとつの「信頼」だと、カメマ

ネキは思っています。

SNSで顔が見えなくても、信用され

信頼されていく方達と言うのは、こう

いう事の積み重ねをしっかりやってい

るって言うことですよね。


6月決行予定の「会いに行くツアー」

も、めっちゃ楽しみー!



今日は食べられたもの!

朝:食べていない。

昼:焼きそば。

夜:味のり、納豆、豆腐ハンバーグ、

かぼちゃスープ。


って事で、明日は残りの溶接作業!

しっかり完成させますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!