タオルとケア帽子 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

「カメマネキ」って誰だ?!って思っ

た方は、こちらに自己紹介があります

のでどうぞ!

そして現在は「がんサバイバー

として、全快復活を目指しています!

 

風邪をひいてから、不安定な体調のま

ま過ごしています。

入院延期で手に入れた週末も、出歩く

気になれずに家でゴロゴロしています


これ以上調子が悪くなると、入院に影

響してくるので、無理はしないでゴロ

ゴロします。

 

さて、今日のお題ですが、抗がん剤治

療も残す所あと1回

(と言っても5~6日点滴入れっぱな

し)

副作用の代表格「抜け毛」も、最近は

何となく「眉毛」が薄くなってきた感

じです。

頭髪もまだまばらに残っているので、

少しずつ抜けてきています。

体毛は「ギャランドゥ」もまだ健在!

でも股間は順調になくなっています

(笑)

と、言った感じなんですが、「抗がん

剤治療」をしている方には欠かせない

「ケア帽子」

(女性の方はウィッグが多いかな)

なんですが、やっぱり何だか落ち着か

ない。

そんな時はやっぱり「タオル」が良い

んですね!

長年タオルをかぶり続けてきた影響か

な?(笑)

今日はそんな「タオル」のお話です!

 

 

落ち着くスタイル

入院2週間ごとに「一時退院」してき

ているカメマネキですが、帰ってきた

ら「営業」がてらお客さんに挨拶をし

てきました。


最初はスラックスにポロシャツにケア

帽子をいうスタイルで行っていました

相手からしたら「え?!誰!」ってな

感じなんですが、途中から作業着

(いつもの赤ニッカね)にタオルを

被って行きだしたら、すぐに分かって

くれるんですね(笑)


お客さんも見慣れたスタイルなのです

ぐ分かってくれるんですね。

それからは別に現場には行かないけど

「ニッカ+タオル」で過ごしています

が、やっぱり落ち着きますね(笑)

もう何十年としている「仕事スタイル

」ここにきて、まさか「落ち着くスタ

イル」になるなんてね(笑)

 

 

ケア帽子=がん患者

カメマネキの「ケア帽子」が落ち着か

なのは、やっぱり「病人」って見られ

るからかなって思います。

実際病人なんだし、それは良いんじゃ

ない?って思うんですが、そこは少し

抵抗してます(笑)


落ち着く作業着とコンビなら、なお

「仕事してる人」に見られるし、世間

に溶け込めるって言うか、ケア帽子を

被ってると、なんとなく「浮いてる」

感じがしちゃうのです。

「考えすぎ」なのかもしれないですけ

どね~(笑)

でも、実際お出掛けになると「タオル

」の方が浮いてしまうのも確か(笑)

一見「無意味」に見える抵抗を続けて

いるようです(笑)

 

 

でき始めた「タオル仲間」

病気になる前でも「タオル」を被って

の投稿をしていたので、いつの間にか

「タオルを被った人」に目が行く様に

なりました・・・

って言っても、「常に被っている人」

は東京・亀戸の友達「沼ちゃん」なん

ですが(笑)


沼ちゃんは、バーチー帝国出張の時に

初対面を果たしましたが、速攻でお友

達ですよね♪

「タオル仲間」で「カメ仲間」(笑)

そこになんと?!


北の大地から「タムタム」が!!

嬉しいですよね♪

確かに「隠して」いるんですが、好き

でやっている格好。

第一蒸れないし、手軽!(笑)

こんな事でも「関係性」が見いだせる

好きは貫いてナンボ!ですね(笑)

 

って事で、明日も調子を見てダルダル

過ごしたいと思います!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!