先輩とハンバーグランチ。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今日は元同僚とランチに行ってきましたナイフとフォーク

 

同じ通信制看護学校に通う 学年は1こ上の先輩でもあります。(19期生)

 

場所は 最近リニューアルされたお店。

 

 

平日なのでそんなに待たないだろうと思ったら 既に数組待ちあせる

 

しかも 私の仕事終わりを待ってもらったので13時とか ピークの時間よりは少しずれてるのに。

 

クーポンあったからね。

 

私も10%割引券とドリンクバー90円割引券が使えたので250円ほどお得になりましたグッド!

 

暫くこのお店に来てなかったけど、サラダやスープバーは一緒。

 

 

ご飯付きにしたのでカレーも食べれますカレー

 

なので、ご飯は白米以外にターメリックライスも用意されてた。

 

メイン料理は「大俵ハンバーグ」にしましたステーキ

 

 

焼き石のペレットもついてたけど、だいぶしっかりめに焼かれてたw

 

焼き加減もオススメの焼き方にしたんだけど。。

 

食べるのが遅かったかしら。

 

熱々鉄板メニューは通常通り 店員さんが配膳してくれるんだけど 他のメニューはロボットが届けてくれたよ。

 

 

テレビでこんな感じの猫型の配膳ロボット見たことある音譜

 

元同僚が、過去の紙上事例や2年生の年間スケジュールなど持ってきてくれました。

 

1年生 ほとんど登校日無いなぁと思ったら2年生のスケジュール見てビックリΣ(゚ロ゚;)

 

毎月スクーリングで学校に行かなくちゃで、プラス臨地実習もあって。

 

もちろん 課題や紙上事例もあって忙しそう汗

 

どおりで 入学した時にスケジュール表渡されて「こんなに学校行かないの?」と思ったわ。

 

2年生からなんだわDASH!

 

そして紙上事例の用紙など だいぶ変更点があって「20期生から随分変わったね」という印象らしい。

 

19年在籍していた先生が退職されて学科長が代わったせいかな。

 

参考書などの本も、私達には全然オススメもされなかったけど 先輩は去年 1年生の時に色々買ってたみたい。

 

その本を借りてて 今日返す目的で会ったんだ。

 

この前 日記で書いてた"役に立ちそうな本” を買いました本

 

 

新品は高いので フリマアプリを探したけど、無くてヤフオクで買った。

 

中古って書いてあったけど、書き込みやマーカーもなくほぼ新品キラキラ

 

買ったばかりの時に挟まってるチラシ(関連書籍の案内)も入ったまま。

 

送料込みで5000円で買えましたチョキ

 

教科書は卒業後あまり使い道ないかもしれないけど、これはずっと持ってても良さそうだったので。

 

インデックス作った。

 

思いのほか大変でしたお願い

 

ちゃんと裏面表示の為に2枚ずつ。

 

そして「疥癬」だけどうにも出なくて手書き(ノ∀`;)

 

私のオモチャみたいなリラックマテプラじゃ出なかった泣

 

 

明日『成人看護学』の紙上事例が公開される日なので。

 

基礎看護学』の時よりちょっとは勉強捗るといいです。

 

今度はね、学習会が終わるまでは完成しても提出せずにしておこう。